プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は前も相談にのってもらいましたが、今また迷っているので、また質問します。すいません。私は、今好きな人とメル友みたいな状態です。始めは、私が彼に憧れて、告白しました。返事は、「お互いをよく知らないから友達から」でした。彼も私もお互いの顔をなんとなく、知る状態で、性格なんて友達伝えで聞いていたぐらいでしたが、メールしていて彼を知るうちに前以上に好きになりました。だから、始めのうちは私はそれで満足していたけど、いつまでこんな状態をつずけて、いけばいいのかまよっつています。友達はもう一回告白して彼んの気持ちを確かめたほうがいいと言いますが、したほうがいいのでしょうか?彼にとってはやっぱり、しつこい、とかウザイとか思われるかも知れませんが、前回ちゃんとキライと言われてないので私としては、はっきりして欲しいんです!それに彼は今年卒業です。彼は卒業までに私のことにケジメをつけようと思はないのでしょうか?私のことをどーも思っていないなら、あきらめようと思っています。彼は受験生なので今は週2くらいですけど3時間くらいメールしていますが、どーでもいい私なんかとメールするなら勉強したほうがいいといいと思いますし・・・私は彼の気持ちがしりたいです!どーしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

私もはっきりさせるべきだと思います。

もやもやと抱え込んでても体に悪いし勉強に集中できないんじゃないかと思いますし…。
 …とかってえらそうな事かいてますが、私もあなたとつい1ヶ月ほど前までまったく同じ状況だったんですよ(^_^;)お互い受験生で、告白したのにあいまいな返事しかもらえなくて。で、1ヶ月前にはっきり気持ちを聞かせてと迫って、その結果友達としては好きと言われてふられちゃったんですよね。…もし何も聞かなかったらあいまいな関係のままでいれたのかもしれないけど、はっきりさせた事に対しては後悔は全然ないですね。…結局まだその人の事が好きで、今もう一度告白しようかやめようか悩んでる状態なんですが。
 だから、そのあとあきらめるにしろあきらめないにしろ一度あなたと彼の関係をはっきりさせてみた方がいいと思いますよ。…あと、メールはあまりだらだらと続いたりしてなかったらいい息抜きになると思いますよ。
 いいアドバイスになってなくてごめんなさい。私と同じ状況だったんで書かずにはいられなくなっちゃって。頑張ってくださいっ!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。下に書いたように私は彼にキラわれてしまいました。あきらめはつきましたが、かなり本気で好きだったぶん今は気が抜けたとゆうか不思議な心境です。

友達と同感です。

もう一度きちんと告白をするべきだと思います。しかも、なるべく早いうちに。彼も受験生なら今からが一番大切な時期ですし、入学試験直前に考え事を増やすのはよくないからです。今ならまだ、彼も多少、余裕があると思います。(私が受験生のときは12月中ごろまでは何とか余裕がありました)
そしてその際に彼に自分をどのように思っているかを聞いてみるといいでしょう。私には、はっきりさせる方法は他には思い当たりません。頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

このアドバイス読み。ついに告白メールを送ったんですがなんと彼がアドを変えてしまいました・・つまりもう私とはメールしたくないってことですよね。これで聞く前にはっきりすることができました。アドバイスありがとうございました。