プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマタノオロチとボストロールを倒して、最後のカギも入手済みです。
オーブはあとイエローを入手するだけなのですが
XXXXバーグで革命(?)が起こりません。
商人が牢屋に入れられるそうですが、牢屋が出来ていません。
なにか条件があるのでしょうか?
昼・夜共にXXXXバーグの住人に話しかけたり
何度もXXXXバーグに立ち寄ったりしているのですが・・・。
すでにゲームをやりつくしている友人に聞いても回答が得られませんでした。
ご存知の方、ぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

確か戦闘回数が関係していると思ったのですが・・・。

ある程度戦闘を重ねると、新しい建物が造られたりイベントが発生すると思いました。

Lucさんの話からすると、今は町の住民の不満が溜まりに溜まっているところですね?(「××××は働かせすぎだ!!!」とか) 懐かしいです。がんばってください。

ちなみに僕はスーファミ版しかやっていないので、ファミコン版はどうか分かりません。ファミコン版でしたら違うかもしれません。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumou111さん、はじめまして。
私がやっているのはGB版です。
戦闘(LV上げ)をしたところ、ストーリーが進みました。
生まれて初めてRPGに挑戦しているので
またわからないことがあったらカキコするかもしれません。
その時は、またどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2001/11/25 22:32

記憶が不確かなので、ネット検索してみましたところ、町が1番大きくなった状態で、夜に町の左下で話している人たちの会話を聞いた後に、もう1度町に入ると商人が捕らえられていて……という風に解説されていました。

自信はありませんが、お試しください。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~dqs/dq/dq3/chart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓sumou111さんのアドバイスどおりにやったところ、
街の左下での会話を聞くことが出来、商人が捕らえられました。
URL、コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!