アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前位のオレンジ1080を使用していまして、去年割れた為に1080のエアー用に買い換えました。
174センチから161センチにしたせいか、太くなったせいか、滑りにくいのですがお勧めの板がありましたら教えてください。
具体的にはスピードに乗った時に、後ろが重なりやすいのと前がバタつく感じがあり安定しにくいのです。
高速で安定性がよく、どちらかというとズラしやすい板が希望です。
それとオガサカのコブ王の板についてどの様な板なのか知っていましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

以下の意見は、私とスキー仲間の独断と偏見の意見である事を初めにご承知ください^^;

コブ王はちょっとまだ性能的に迷いがあるような感じです。乗っていてもイマイチ何がしたいのか不明な板です。

1080mogulですが、う~ん、良い板なんですけど壊れやすいですね。

三つの選択肢の中からならID oneがお薦めかもです。

ズラシで滑るのなら、もう売ってないですけど、ディナスターのツイスターが最高に滑りやすかったです。

今シーズンモデルですと、去年の試乗会で好感触だったのは、ハートです。
3年位前まではF17とか乗ってみると「なんてヘボい板なんだ・・・」と思いましたが、最近急に良くなってきて、去年のF17とかは初心者や中級者にとって非常に扱いやすい板になってました。
コブの中でも簡単にズラせました。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
コブ王の新しいエッジに興味があったのですが、ID oneが良いですかね(^-^ )♪
F17も良さそうなのですが、私には少し柔らかいよう気きがします。
ID oneを中心に選んでみます。ありがとうございます。

コブ王はコブの中では軽くて、まわし易い板です。

反動も少ないように思います。
ズレを利用してコブをなめていくような滑り方には適していると思います。

私はID one MRが好きです(参考URL)。
硬いコブ斜面でも安定して板が負けません。
安心して、トップから落とし込めますよ。

[試乗印象は、個人差が大きいことをご了承ください。]

参考URL:http://www.idoneski.com/0405pdf/MR-0405v2.2.pdf
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
1080,ID one,コブ王あたりで迷っています。
自分は結構直線的に滑るので、少し固めの板の方が良いですかね?
デザインで気に入っているのがID oneとコブ王です。
ID oneは丈夫というのもうれしいですね!
参考にさせて頂きます。またアドバイスがありましたらよろしくお願いします。