プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月にヨーロッパ(ギリシャ・トルコ・エジプト)かグランドキャニオンかオーロラかどこに行こうか迷っています。一度は行っておくべきおすすめの場所はどこでしょうか?
今回のテーマは絶景です。

A 回答 (8件)

選択肢の中から選ぶなら、時期からするとやはりエジプトか、オーロラでは?

ギリシャとトルコは夏(暑いですけど)の方がずっといいですよ。カッパドキアも雪に埋もれてますし。日本人のツアー客くらいしか行きません。
ただ、オーロラは自然物ですので、当たり外れがあり、タイミングが悪いと「全く見えない(曇ってる)」「待った挙句ショボイ」という事もあります。
エジプトなら大丈夫でしょうが、テロにご注意下さい。

選択肢以外から時期的に上げるとオーストラリアのホワイトヘブンビーチ。上空から行くのでグレートバリアリーフの珊瑚礁も見られるし、本当に美しいです。ただ、年末年始だと混んでるのでもう無理でしょうが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オーロラにほぼ決定です。

12月のグランドキャニオンは、立ち入り禁止の場所が多くなってしまうので、夏ほど楽しめないと思います。

モンサンミッシェルは、良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

個人的な意見ですが、チェコのカレル橋の真ん中に立って川を眺めたとき「こんな美しい場所が地球上にあったんだ~」という気持ちになりましたね。

・・・候補からはずれてましたね。結局は自分が一番行きたい場所を選ぶのがいいと思いますよ~~
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ、フランスの日本人がツアーなら絶対行かない小さな村々!

ドイツ人と知り合いになって、「日本人はなんでおんなじところばっかりに集まるの? しかもつまらないところに あんな○○(都市の名前)ドイツ人の俺でも行かないし、行きたいと思わんよ(笑)」っていってました。

ツアーではなく、ミシュランのガイドブックを買って、レンタカーで旅行するのがいいと思います。

ブドウ畑の中にぽつんとある町は絶景といえると思います。

あと、冬なのでスリップには気をつけないといけないと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

挙げられた所は まだ どこにも 行ったことがないので
“行くべき” というより “行きたい!” 所なのですが..。

【トルコ カッパドキア】 ★!
http://www13.ocn.ne.jp/~b.city/00117cappadocia.h …

一度は 観てみたいですねー。^^

絶景にも  『自然のもの』 と 『人間によって 造られたもの』
が ありますよね。
質問者さまが  どちらに より心を惹かれるか? で
決められると よろしいのでは...?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カッパドキアも行きたいです。

アメリカ大陸最南端アルゼンチン及びチリ側のパタゴニアの最果ての地では大氷河が見れます。

さらに絶景を求めるならそこから飛行機で2-3時間で南極です。

南極は別としてパタゴニア地方(アルゼンチン側)をオートバイ、レンタカーで走る日本の若者もいます。

参考URL:http://www.saiyu.co.jp/osusume/110/patagonia.html
    • 0
この回答へのお礼

ご希望の回答にならないので申し訳ありませんが、誰かが「日本ほど四季折々、様々な風景を見ることができる国はそうそう無い」なんて言ってた記憶があります。

たとえば、石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」って言った場所。一度は行っておくべきだと思います。

なんていって実は私は行ったことがないのですが、あなたの質問を見て、そう思ったのでした^^;
    • 0
この回答へのお礼

絶景なんて抽象的な言葉は基準がありません。

人それぞれの感性が違います。また今までの生きてきた環境にも左右されます。

それに彼方此方見て来ると一番の順序も変わってきます。

と言う事で今候補に上がっている中で一度は見て於いても良いのではと言うのは、

ピラミットとグランドキャニオンしょう。
ただ12月ですとピラミットかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり絶景という表現ではだめですね。