プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉ロッテマリーンズの選手はわかるんですが、他の韓国・中国・台湾の選手がどんな選手が出てくるのか全く情報が入りません。

他の国のうち、注目の選手はどんな選手がいるのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

韓国の選手だけですが、


まず優勝したサムスンの打撃成績を見ると1番いいのがパク・ハ二という選手で打率295でホームランが9本打点59です。

その後にキム・ハンス選手で、293ー15本ー73です。
次にキム・ガビョンで、288-1-36です。
そして次にシム・ジョンスで275-28-87です。

規定打席に達してる打者では次が最後でチョ・ドンチャン選手で、274-16-63です。

次は投手成績で見るとぺ・ヨンス投手が、11勝11敗2セーブで、パルガス投手が10勝8敗、

次にオ・スンファン投手は、10勝1敗16セーブで、パク・ソクチン投手が
8勝0敗1セーブです。

この数字で推測すると打者ではシム・ジョンス選手が主軸で、ピッチャ-ではぺ投手パルガス投手が先発の柱で、
パク投手がセットアッパーで抑えがオ投手のような感じでしょうか?

全体的に打線よりも投手力が上のようなチームですね。
ちなみに名前はハングルの発音からカタカナに変えたため
日本のマスメディアが表記する名前と若干違う場合があるかもしれないですがご了承ください。

余談ですが韓国シリーズも今年は4連勝で決着がついたらしいです。メジャーリーグもそうでしたし日本シリーズもそうでした。何故でしょうね???

それじゃ!

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私が質問後に、偶然見つけたサイトで
http://www.h6.dion.ne.jp/~k-bb/samsung.html
というのがありました。

やはり、クリーンナップが打率いいみたいですが、4番のシムジョンス選手は手術のため来日しないようですね。

エースはペヨンス投手で球界ビック3投手の一人みたいですね。決勝に持ってくるのですかね。

オスンファン投手の防御率1.18っていうのも凄いですね。要注意です。

>全体的に打線よりも投手力が上のようなチームですね。

確かに、数字を見ると、投高打低みたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!