アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の少年ジャンプ読みました。僕は中でも「ブリーチ」が好きなので早速読むと、「ええ~!?」ってとこがありました。
『ルキアってこんなに強かったの??』です。
敵のアルルカンを1撃で倒してしまいました。
敵の強さは、弱ってるとはいえチャドを瞬殺出来るような強さです。ましてや、敵は隊長らを始末しようと来てる敵なんで、強さも隊長クラスだと思います。
霊力に満ちたソールソサエティーで霊力の回復をし、死神の力を取り戻したにしろ、「こんなに強いんかい!」ってのがあります。
第一、こんなに強かったらとっくに、隊長は言い過ぎにしても相当いいクラスに上がれてるんではないでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

読みました。

チャドは病み上がりな上に精神的に迷いがあった。
今回降りてきた破面(アランカル)どもは別に隊長を狩りに来た訳じゃなく、一護の抹殺を目的にして暴れたかっただけ。
敵にしてみれば隊長格が居るのはある程度予想はしてたが、全体としては一護・夜一・浦原を倒せばいい程度だった。
前回現れたのウルキオラは一護の力を見極める為に降りて来た破面の幹部(ヤミーは勝手に付いて来ただけで本来は単独任務)だから強かった。
で、今回地上に現れた破面のリーダー格の奴はウルキオラと互角かそれ以上かも知れませんが、全員が全員そうってわけでもないでしょう。
今回氷付けにされたのは言ってはなんですが単なる雑魚・ヤラレ役・ルキア復活の為の引き立て役でしか有りません。要するに一心さんの時と同じパターンです。
倒される為のみに登場したんですから名前が出て2話も生き残れただけでもかなりの幸運です。
あんな斬魄刀も持って居ないような下っ端に何話もつぎ込んでいられないと思いますよ。
それにルキアは死神になる前から鬼道の才能は有ったわけですから霊力が戻り、修行したのなら実力は確実に席官クラスにはなっているでしょう。
本調子でないチャドをあっさり撃退して、完全に油断しまくっている斬魄刀すら持って居ない下っ端にやられる事は無いでしょう。
1巻の時はまだルキアは席官にはなってないと思います。
席官がわざわざ地上の雑魚虚の駆除をしてないと思う。
あの街の虚のレベルが上がったのは一護が死神化して霊力垂れ流してたからですし・・・。

どうでも良い事ですが個人的にはドン・観音寺を誰がカバーするのかとても心配です。
敵は「少しでも霊力ある奴は皆殺し」って言ってたし・・・。
見える位だから確実に普通の人よりは霊力有るはず。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!PCがトラブルでインターネットにつなげない状態でした。やっとつなげたので。

「言ってはなんですが単なる雑魚・ヤラレ役・ルキア復活の為の引き立て役でしか有りません。」
見事そのとおりでしたね。
アランカルの卍解(こんな字でしたっけ?)って、想像してたのとは違ってすごそうですね。
ますます今後に期待です。

・・・ドン・観音寺は・・・アランカル相手でも、何も知らずに「私が相手だ!」とか言いながら向かっていきそうですね・・・w

ありがとうございました。

今週の最新号で一応の結果が出てましたね。

(ネタバレになったらすいません)

内容は見たら分かるので少し私の感想を
ルキアの強さの秘密はなんだか思っていたよりもあっけなかったですね。強さと地位(席官)との矛盾についてもちょっとおいおいと感じました。前にあの人が入隊時に”席官か?”と尋ねたんじゃなっかったけ?(入ってないことを確認していただけ?)

また、アランカルも結構拍子抜け間は否めないんですね。一応最初に倒されるものの掟なのかしら。

ルキアのキャンディーの魂魄はおもしろかったけど・・・

この回答への補足

今週読みました!(ネタバレです。すみません。)
「限定解除」の許可下りました。という事は・・・、制限がかかった状態で戦ってたということで・・・、という事はめちゃくちゃ強くなってませんか?w
ますます目が離せませんね!

• 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!PCがトラブルでインターネットにつなげない状態でした。やっとつなげたので。

このアランカルは今回来てた中では一番弱いらしいですね。
今はなんかどこもピンチっぽいです。
今後に期待ですね。

私も「えぇぇー?!」と思いました。

後で、「あ、修行したんだ…」と思いつきましたが。
ちなみに私も敵は倒れていないと思います。

というのも、空中に浮いている敵も天まで届く力の中に入っていたんですが、良く見ると敵の目の辺りにヒビが生じてるんですよ。

次回は、パリンッと割れて(ルキアの力から)飛び出るのではないかと踏んでいます。

ルキアは大好きなのですが、やられキャラ的なものを感じます。
血を吐いていて倒れかけているところに、仲間(or一護)が表れるとか…(汗

でも、「負けてたまるかー」(一護達に迷惑掛けたのに…とか)的にくってかかったりするような気がします。ブリーチの話は自分に問いかけながら戦う事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

「敵の目の辺りにヒビが」
これは気づきませんでした。
僕もルキア好きですよ。活躍して欲しいですねー。

んー、まぁ今回ルキアがアランカルに圧勝!?てな感じになってますけど~

実際アランカルは死んでないような感じがしますね。
来週号あたりでルキアがボッコボコっていう可能性もありますね~。
それかそのまま終わるとか。
(ふと思ったけど、あいぜん隊長の髪型めっちゃくちゃ変わってたんですね。めがね掛けて無かったし。あれはだて眼鏡だったのか…!!)
弓親と一角は果たしてアランカルに勝てるのかな…?
とかわくわくすることが盛りだくさんですね。
来週号に期待
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ想像するときりがないですけど、いろいろ想像するのも楽しいですね。
今後、ますます目が離せません。(と言っても、先週・先々週と見逃してるけど・・・。)

私も「強ぇー!」とは思いましたね。

霊力を拡散させる(だったかな?うろ覚え)義骸に入っての生活が、基礎霊力の底上げを促したものと思っていました。
(以前の石田の修行と同じ理屈)
このパワーアップで13番隊副隊長に就任した可能性もあります。

少し前の「実力で選ばれたのだ!」との台詞もあながち嘘ではなかったということですね。
以前のままの実力では、さすがに足手まといで連れてきてもらえなかったでしょうし…

なお、今回はほぼ戦闘目的で来ていますので、影響覚悟のうえで制限なしで来ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「影響覚悟のうえで制限なしで来ていると思います。」
制限・・・そういえばありましたねー。まぁ、制限ありで来てたら一発でやられてしまいますね。今ですらピンチっぽいから。今後に期待です。

ところで、石田って最近出てこないんで読者にも忘れられてません?w
「死神とは一切かかわるな。」って言うことを条件に力を復活させにいってるんでしたよね。先週・先々週は見てないんですけど、まだ出てきては・・・ないですよね?
力を取り戻した石田が、今の状況で、かかわらずにいられるのか?って言うのもありますが、今後に期待ですね。

今回のブリーチに私も同じ質問を感じました。

第1話でいくら不意を突かれたからといって、死神初代行の一護が倒せた相手に苦戦するのに、今回なぜこんなに強いのか。
また、隊に入隊した際席官にもなれなかったのに斬魄刀を解放できるほどの力をなぜ持っているのか。斬魄刀を解放できるなら最低でも席官(弓親の例でいくと5席以上?)なのか。今まで平隊員として扱われていなかったか。

考えられる今後の展開としては、一護がルキアに「なんでお前こんなに強いんだよ。・・・」などとルキアと口論している間に、アランカルはまだやられていなくて二人に襲い掛かってくるときに一護がやっつける。
または、ルキアはもともとすごい力があったことを説明する。加えて、今回のアランカル撃墜にために新たなるアイテム?力?を得たというところくらいでしょうか。

ていうか、現世では不要な影響を与えるのを避けるために死神の力を制限しているのにアランカルどもにルキアなりほかの死神が太刀打ちできるかといった疑問もあげられますね。
    • 0
この回答へのお礼

先週・先々週くらい読めなかったんで、その間の話がわかりませんが、なんかピンチっぽいですね。全員。
ますます目が離せませんね。

読みましたが、今週だけで判断するのは早いンじゃないですか?

名前忘れましたが、メノスの最上位は隊長格と同等かそれ以上って説明だったのでルキアが隊長格になっていたとしても一撃だとはあまり思えない・・・
倒したと思ったら効いてませんよってパターンは結構あるのでそっちじゃないかなっと思っていたりします^^
よくわからないのが破面の生体=メノスの最上位?
話の流れだと隊長がメノス最上位が10体以上いたらダメだっていったあとに20人の破面のシーンがでたからそうだとは思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

後の話を見ると、一番弱かったらしいですね。でもすごい。
今後のルキアの活躍に期待しています。

現在のルキアは、天まで凍る領域を作るほどの霊力の持ち主ってことですから、席官どころか十三番隊で空いていたポスト、副隊長に他ならないと思います。

他の方も言ってますが、1巻のルキアはまず副隊長ではないでしょうね。
修行して短期間でレベルも階級も上がった、の一言で理由は十分かな?
それでも、絶対といっていいほど、敵のアランカルはやられてないですね。
早くアランカルどもの斬魄刀が見たいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ルキア復活!うれしいですね。特に今までは囚われの身で活躍するシーンがなかったので、今後に期待です。

今日見てきました!

私はルキアが好きなので復活したー!!
と喜びましたが、確かに正直こんなに強かったの??と思いました。(同じですね)

まぁ、それは力をつけたのでしょう。
(一護達に助けて貰って、弱いままなはずがありません)
元々こんなに強いわけではなかったと思います。(だったら一巻で追いつめられて一護に力を渡す嵌めにはならなかったはず)

敵のアルルカンは、復活すると思います。(深手を負いながらも)
以前一護と話をして、ルキアに名前まで名乗った上、ルキアも「斬魄刀の名前を覚えとけ」(のような事)まで言わせたのに、ここで終わりはずがありません!!
(私としてはルキアをうらんだりするんじゃないでしょうか??とか思います。)

たぶん話の展開上、チャドも力をつけるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

チャドは僕的には好きなキャラなので、強くなって復活してきて欲しいですね。
一護に背中を預け戦って来れた頃と、今の、もう自分より強さで上を行ってしまった一護。やりきれないでしょうね。強くなって帰ってきて、一護と共に戦って欲しいです。

私も読みました。

少しは強くなってる?とは思いましたがまさかここまで強くなっているとわ驚でした。やはり一護のように修行でもしたのかなと考えていました。
    • 0
この回答へのお礼

パワーアップしたルキアの今後の活躍に期待したいと思います。