幼稚園時代「何組」でしたか?

ローカルエリア接続が「接続状態:限定または接続なし」となってうまくLANがつながりません。いっぺん削除してもう一度やり直そうとしましたが、「ローカルエリア接続」を削除しようとしても「この接続は削除できません」となってしまいます。
win Xp PROでMBはKM3M-V ネットワークアダプタは3ComGigabitLOM
削除する際には「無効」にしています。何回かくりかえしたせいか「ローカルエリア接続7」と表示されています。
インターネットには「広帯域接続」でつながっています。ランケーブルをはずしても、アダプタをデバイスマネジャーから削除してもできません。
ipconfigをすると確かに「限定的」につながってはいるようです。

A 回答 (2件)

ローカルエリア接続を削除してしまうと、LANケーブルを配線してのインターネット接続が、出来なくなってしまいますよ…。

「接続状態:限定または接続なし」となっているなら、ローカルエリア接続のアイコンを右クリック⇒プロパティ⇒「接続が限られているか、利用不可能な場合に通知する」のチェックを外せばOKです。

広帯域接続でつながっているのであれば、ローカルエリア接続を削除したらダメですよ!

この回答への補足

削除できないので困っています。利用不可能のチェックをはずしてもLANがうまくいかない事態は変わりません。
問題はLAN接続がうまくいかないことです。

• 0

おそらく削除しても変わらないです。

ルーターやモデムの再起動とかして見ましょう。

またPCも一回消して、コンセントも抜き放置してみましょう。

この回答への補足

ルーター、モデムの再起動、PCの再起動、電源を落とす、などやってみましたがやはりだめでした。

• 0