アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【お礼500枚】ノートパソコンのふたを閉じると接続が;

東芝のdynabookのTXを使っています。
一応関係ないかもしれませんが、HDDは500GB、メモリは4GBで、
光回線?だったと思います。
OSはWindowsVistaから優待アップグレードで
Windows7に変えました。

最近ノートパソコンを電源はつけたまま、ふたを閉じると、
ネットの接続が切れています。
右下のアイコン?からクリックして接続してやればすぐになおるのですが、
以前は閉じたままでも接続していました。
閉じても接続したままにしたいのですが、どうすればいいですかね・・・?

ちなみに、
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション→カバーを閉じたときの動作の選択
はすべて何もしないにしてあります。
近くにコンピュータがスリープ状態になる時間を変更とありますが、これも何もしないにしてあります。

いろいろ調べてみましたが、全然わかりませんでした。
どなたか原因がわかる方、教えて下さい;

A 回答 (2件)

>以前は閉じたままでも接続していました



Windows7にアップグレードしてからですか?
以前のVistaが・・・
「Vista ベースのコンピューターで休止状態を有効にする方法」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/929658/ja

この回答への補足

休止状態でもないんです><

ふたを閉じてものの30秒ぐらいでネットワーク?の接続が切れてしまうんです;

ちなみにWindows7に変えてから数日~数十日間は閉じてても接続していました。

どうなんでしょう;

補足日時:2010/03/29 14:09
    • good
    • 0

ふたを閉じた時にスリープモードに鳴る設定にしていないですか?


その場合、ネットワークドライバやファームウェアがスリープモードに対応できていない可能性があります。
アップデートを探してみると良いです。

この回答への補足

スリープモードなどの設定はすべて何もしないにしてありました><

すみません、パソコン初心者なので、
ネットワークドライバやファームウェアがよくわからず、
ちょっとYahoo辞書で見てきたのですが、
ファームウェアはなんだかやればなおりそうですかね?

アップデート等ちょっとまだよくわかりませんが、探してみます。

補足日時:2010/03/29 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!