アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業して、一年ちょっとになります。今年二十歳の女です。

高校の友達と話していたら懐かしくなって制服を着たくなったので、久しぶりに制服を着てプリクラ撮ったり遊びました。
自分ではまだいける!ぐらいな感覚なのですが、他の友達に話したら「なにやってんの!?」と引かれてしまいました。
「コスプレになるからやめな」とまで言われてしまったのですが・・・
やっぱり変ですか??

コスプレとかのつもりは無いのですが。。。
そのつもりはなくても、コスプレになってしまうのでしょうか??

コスプレっていうよりは、ただ懐かしんでっていう想いなのです。

ちなみに、その話をしたら「一緒にやりたい」と言う子や、自分もやったという子もいて、
わたしの周りの賛成反対の人数的には半々です。

これに対しての賛成意見、反対意見、お願いします。

A 回答 (8件)

家で来て、楽しむまたは懐かしむのはいいですが、


それで外出するのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 5

30間近になって 着て表にでたら 「そういうお店」の人ですなあ



50代で着て可愛と思うのは宮崎美子ぐらい。

昭和五十年代のエロ本には、五十歳ぐらいのオバサンがセーラー服着てたけど…
ま、パートナーと楽しむならいつ着てもいいんだけど。
    • good
    • 3

こん**は



 私個人としては全然OKですよ

 コスプレに見えるかどうかは化粧でしょうね
 高校の時の化粧よりもおそらく厚くなってると思います(ヤマンバやってれば別ですが)
 制服よりも化粧が勝った時点でコスプレでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あ~なるほど!!それありますね!
わたしは高校の時はほぼノーメイクで、現在もナチュラルを心がけてあんまりメイクしてるって感じじゃないので、それは大丈夫だと思います☆(笑)
思い出したのですが、学校のイベントで年上の子達が制服を着たときは結構化粧が濃い目だったので、みんなから、それは無理ある!!顔と合ってない!!って言われていました・・・(笑)

化粧の濃い度も基準(?!)になりますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/02 23:29

家の中で着る分には問題ありません



外を出るとなると

20歳   問題なし
24歳まで 顔による、子付きは不可
24-30歳まで  警戒
30-40  問題有り
40-  犯罪??

というような感じですね。

個人的には風俗などのコスプレは金さえ払えばいいの?
って思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。。。
確かに友達とも、せいぜい22か23歳が限界だねーって話してました。
40歳代とかって明らかに違和感とかありそうですもんね(苦笑)

あんまり知らないけど、風俗のは衣装って感じなんですかねぇ??

面白い回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/02 23:19

心の中では賛成だけど、社会的(?)に考えたら反対って感じです。


と言うのも、本当は私ももう一度高校の制服着てみたいんです…。
でも、やっぱり20歳になっちゃったし。
高校の制服って「高校生」って職業の人が「仕事着」として着るものだし。
って考えたら、今の自分が着たらコスプレになっちゃいますよね。
友達とは「今更着たら犯罪(つまりコスプレ)だよね…」と言って嘆いています。

部屋でこっそり着てみるのは充分ありだと思いますが、
制服のまま外を出歩くことは私には無理です。
私のことを知ってる人が誰もいないような場所(東京在住なので、九州とか)
でならやっても後ろめたい気分にはならないかも。と思います。

余談ですが、今になって高校生カップルが羨ましくてたまりません。
私もあんな風に学校帰りに制服着たままデートしたかったなーって。
自分が高校生の時には恋愛でいいことがひとつもなかったので(涙)
で、彼氏にためしに「制服デートがしたい」と言ったら
「俺はやだね。着たければ一人で着れば?」と何とも冷たく言われました。
あーやっぱり大学生が着ちゃいけないのかなぁって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どっちかと言うと反対って感じですね!

>高校の制服って「高校生」って職業の人が「仕事着」として着るものだし。
なんか納得です。。。そうですよね。

わたしも、着たいな~って思いつつも躊躇していました。でも友達が制服着て遊んだーってケロッと言ってきたので、なら自分も!!って感じで。

あと高校生カップル!!分かります!!私も制服デートしたかった・・・二人乗りとか・・・やっとくんだったって後悔です↓↓

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/02 23:13

友達がやろう!と言ったら喜んでやると思います^^ただ高校だと地元の友達でない場合が多いので、家から駅までの往復は恥ずかしいです^^;



あっ、家から着ていくのかな?と思ったのは私だけでしょうか・・・(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おぉ、賛成ですね!

私は、家から着て行きましたよ!
確かに、地元出るまではなんだかソワソワって感じでした。。。
やっぱり、地元の駅とかは人目を気にしちゃいますね。

他の友達で制服着たって子は、遠出して駅で着替えたそうです。
人に寄るんでしょうかね・・・??

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/02 23:03

私もしました。


友達と二人で制服着てプリクラ撮って・・・
楽しかったです。
でも私はご質問者様とは違って、
まだいける!ではなく、もう無理だわ。。って感じでしたが(苦笑)
ご自身がコスプレだと思ってなければいいのではないでしょうか?
でも、さすがにその格好で飲酒・喫煙・車の運転は辞めた方がいいですよ。学校のためにも。
まぁ私も制服着たまま運転しましたが(笑)
妙に新鮮でした。

他にも看護学校へ行った友達のナース服着させてもらったり、
中・高ブレザーだったのでセーラー着させてもらったり、
もう無理と思いつつ結構楽しんでます。
ご質問者様もめいっぱい楽しんでください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
またまた賛成ですねっ☆
そうなんですよ、自分がコスプレって思ってなけりゃ、年齢的にもまぁまだダイジョブかな。。。なんて感じです。

てか制服で運転っていいんですか!?大丈夫でしたか!?なんかみつかったらヤバそう・・・

ナース服ってのもちょっと憧れますね!!(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/02 22:55

なんとなく判りますね~。


コスプレといっちゃあ、コスプレだと思いますよ。
コスチュームで楽しむわけですから。
ただ、コレは特にいやらしい意味ではなく。。。
だめですかねぇ、コスプレ。

私は賛成です、面白いと思うし!
事実、大学のときに部活に所属していたのですが
出し物で、みんな高校の制服を着て出展っていうのが
なぜか恒例になってました。
はじめはえ~~っていいながら、実はみんなたのしそうでした
しまっていたルーズソックスひっぱりだしたり(爆)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
やったー賛成意見!なんか嬉しいです。
ちょっと見られたら恥ずかしいって気持ちもあるけど、実は楽しいって感じですよね!
制服って着ると妙にテンション上がりますし(笑)高校の頃に戻る感じで。

そういえば大学に行ってる友達が、ハローウィンの仮装パーティーで制服着てました。
大学とかのイベントには結構つき物な感じですね!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/01 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!