プロが教えるわが家の防犯対策術!

山陽山陰地方の旅行で先日質問をしました。
その節はお世話になりありがとうございましたm()m
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1743008

補足で道路状況にて、確認したく新たにおじゃまします


一日目、徳島(早朝)→倉敷(昼)→米子(夜)
二日目、米子、出雲など島根鳥取観光で、
    松江か出雲に泊まる?
三日目 朝からひたすら移動
    出雲~広島へ(国道9号+浜田から高速?)
    ↑ここが大丈夫でしょうか?
   国道9号が一般道なので読めず(80kぐらい?)
四日目 広島~宮島~尾道

の計画中です。
観光・食事は先日伺ったのを参考に煮詰めていますが
移動に無理はありますでしょうか?
時間の検討を教えてください

一応は高速はサイトで検索してみました。
運転手は1人です。
  
    

A 回答 (6件)

ごめんなさい


 出雲よりではなく浜田からでした ご迷惑おかけしました。
補足に書かれているのを先ほど拝見させていただきました
 補足ですと回答者へ連絡がこない仕組みのようです。
 出来ればお礼の覧へ書き込まれると幸いです。
 この度は誠に申し訳ございませんでした。
 無理の無いドライブをしてください
 知っているかと思いますがここへ利用できるであろうHPのURLを乗せておきます

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0

失礼しました


陰陽高速バスの経路については普通便とノンストップ便では若干違いがあります

松江からのノンストップ便は中国道広島北JC-広島北-広島西風新都で降り団地(工業・住宅)内の一般道路を経由して「広島高速4号線」を経由します
 トンネルを出ると目の前に広島の中心街が見えます
普通便は広島ICで降りR45で中心部に向います
ノンストップ便は途中道の駅「布野」で15~20分の休憩をしますので、松江から広島は3時間弱と思います

気を付けて「きんさい」
お越しをお待ちしております。
          宮島の鹿
    • good
    • 0

都市間高速バスをご参考に


 http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html
 「中国地方」クリックで各地をクリックすると経由地と共に時間が出ます
出雲、松江共に広島バスセンターまで3時間15分です
 浜田からは1時間38分
松江からが走り易いと思います
 山陰自動車道から松江自動車道で三刀屋木次(みとやきすき)→R54で三次→中国道
  R54は対面通行ですが良く整備されています
    • good
    • 0

出雲から広島はどう考えても1時間は無理ですね。



一般国道の所要時間は、以下のサイトが実測値ですので、あてになります。

http://www.mlit.go.jp/road/timetable/road-timeta …

出雲市~浜田は約100キロ約2時間です。浜田~広島は1時間強ぐらいですけど。

松江から広島なら、普通は9号線を浜田まで走らず、54号線で三次に出ますよ。松江~三次が2時間強、三次~広島が1時間弱ですから、浜田経由より早いと思います。調べてませんが、高速代もこっちのほうが安いはずです。私なら、玉造温泉に泊まって、広島に向いますね。
    • good
    • 0

一応わかるとこだけ書きます


 出雲から広島へですが 高速を通れば一時間くらいで到着すると思います ですがその高速は対面通行が有るために気をつけてください。

 次ぎに広島 宮島 尾道 ですが 方角等を考えると お泊まりを宮島あたりにしておくほうが良いと思います。 ホテル等の値段が気になるのでしたら 民宿を探す手も有りますが 宮島へ渡り お宿を探すとまたゆっくり出来ると思います そうなると方向的に言えば 山陽道を通って五日市で出て 西に2号線を通れば宮島方面へいけます
 そして船で渡ってお宿ですね 紅葉まんじゅうと鹿に挨拶して 近くの水族館を眺めて 猿山に ロープウェーで上ったりと 結構忙しいかもしれませんが こんなことも出来ますから。
 それを考えると 広島市内見物はなかなか時間が取れなくなることも・・・ 十分気をつけて ご旅行ください。

この回答への補足

ありがとうございます

>出雲から広島へですが 高速を通れば一時間くらいで
とは一度米子に戻ってでしょうか? 高速のみの時間?

対面通行は四国にもありますが・・・・苦手です。

宮島の件参考になりました。今回は広島市内見物は
いいかな~と思っていますが、時間配分考えて見ますね。,

補足日時:2005/11/02 00:25
    • good
    • 0

運転が好きならば問題ないでしょうが、厳しい日程ですね。


安全運転でいってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全運転でがんばります~
やはり厳しいかな?

お礼日時:2005/11/02 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!