プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
すべてのサイトではないのですが、特定のサイトを見ると
日本語だけが□□□と化けて、英語や数字だけ読めるという
不思議な現象が起きております。
エンコードの問題かと思いましたが、そうではないようです。
キャッシュのクリアも試してみましたが、それでも状況は改善されませんでした。
次にやるべきことってウィンドウズアップデートになるのですか?
買ってから、アップデートをしたような記憶がないのですが、
どのようにして行えばよいのでしょうか。
もし、文字化け対策がウィンドウズアップデート以外に、方法があるようでしたら、是非とも教えて頂きたいのですが。

A 回答 (2件)

特定のサイトで起こるということなので、文字化けしたときに、


IEの上のほうのメニューで「表示」→「エンコード」
を見てください。
本来なら「日本語」が選択されているはずなのに、
外国の名前が選択されていると思います。。
「日本語(自動選択)」を選びましょう。

もしもこれで直ったら、原因はその特定のサイトです。
作った人が、IEが言語を判別できないような作りに
しているためです。
    • good
    • 0

インターネットの一時ファイルの削除、それで直らなければクッキーも削除。



もう一つの原因は、下記URLのようなこと。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!