プロが教えるわが家の防犯対策術!

手っ取り早く痩せる方法はありますでしょうか?知り合いと賭け(お金はかけていません)をしてしまって、今から5日間で2~3キロ痩せなければならないことに
なってしまいました・・・。リバウンド等は気にしません。この5日間で自分なりに考えていることとしては、食事は低カロリー品や(こんにゃく・もやし等)、キムチ(カプサイシン効果)、玄米コーンフレークのみ、または食事の回数を減らしたり、絶食も考えています。運動は散歩を2時間程度くらいです。測定が終われば、また普通の生活に戻ることが出来るので、この5日間だけでいいのですが・・・。ダイエットに挑戦したことがないので、どうしたらいいのやら・・・ネットで探してもやはり長期戦のものが多いようなので、困っています。身体に負担をかけることになるかもしれませんが、おおげさに言えば人生を左右するかもしれない2~3キロなので、どうしても落としたいのです。身長は170センチ、今の体重は58キロくらいです。よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

基本的にコーンフレーク系や健康食品系に頼らないほうがいいです。


原材料を見ると、砂糖、食塩、大量の添加物が入っています。
玄米フレークを食べるなら硬めに炊いた玄米を食べたほうがよっぽどいいです。

また、キムチはついついたべすぎてしまうし、短期集中を狙っていれば猶更、むくむと元も子もないのでやめたほうがいいです。
なんなら玄米クッパなどにしてカプサイシンをとりましょう。

最後に、5日で脂肪が2.3キロ減るというのはあり得ないので、5日後にはきちんと体をいたわってあげてくださいね。
    • good
    • 77

プラス、いっぱいお風呂に入ってください!


よくいう半身浴です。みぞおちまで38~40℃ぐらいのお湯つかって20分以上。勿論のぼせる前に出てくださいね!
出たら体洗ったりしてちょっと休憩して、また入る。
お水は入浴前、中、後とよくとってくださいね!
代謝が良くなります。

いよいよ計量前日というときにはなるべくお水を控えましょう。
人間の殆どは水です。体重だけ減らしたいのであれば、水を抜けば早いです。ただし抜きすぎると死んじゃうので、最後の1日で十分です。
ちなみにバナナなどに含まれるカリウムやコーヒーなどに含まれるカフェインは利尿作用があります。またカフェインには興奮作用もあるので、多少はエネルギー消費が上がるかと。
さて、水分量が減ると当然体重は大幅ダウンしますが、血液はドロドロ、体には相当負担が掛かりますから、死なない程度で頑張ってください(><)

あと、低カロリー生活をすれば筋肉から減っていきます。脂肪より筋肉のほうが重いので、効率がいいと思います。

どうしても駄目なら、女性で便秘がちの方なら下剤を飲んで、う○ちを出しちゃってください。人によってはそれだけで1~3kg減ったり。
170cmっていったら男性かな?

役に立てばいいけど。。『人生を左右するかもしれない』とありましたので、大分やり過ぎな方法を書きました。
これやったら痩せない訳無いです。
今健康体なら5日で死なないとは思います。
体がきつくなったら、おなかに優しいもの(おかゆとか)食べてちょっと休んで。
仕事中頭がボーっとしたら、ブドウ糖を1カケ食べるといいですよ~脳の栄養が足りると大分良くなります。

絶食またはそれに近い状態でしたら、6日目からは、やはりおかゆなんかから、3食かけて徐々に普通のご飯に戻した方がいいです。いきなりカツとかイカチぃもん食べたら腹壊しますからね!

事情はわからないけど頑張って!!
    • good
    • 35

リバウンドを全く考えていないことを前提とて、ボクシング時代の手っ取り早い減量方法を教えます。

ですが、これは、しまった、もう残り日数が少ないよ、こうなったら健康面なんて考えていられないぜ!という、ただ死なずに体重を落とす事だけを目的とした方法なので、参考程度に留めて置いてください。

水とカロリーメイトだけで生活します。水分は一日にコップ半分ほど、カロリーメイトがのどにつっかえた時に使用します。

サウナや減量スーツはあまり必要としません。あれはいたずらに体力を消耗するだけです。使っても一時的に水分が絞れるだけですし、サウナスーツを脱いだ後スポーツドリンクを飲めば、復元完了です。

それに、一般の方ではあれはきつ過ぎるスーツですし、私も一度しか使用しないままベランダで虫干し状態にしているので、サウナスーツ、減量スーツを好んで使用するのはお勧めできません。もし、サウナを利用するのなら、最終日の一日限りにしてください。

5日も猶予があるのなら、健康的に、かつ優雅なカロリーメイト生活を送ってみてはいかがでしょうか。

ですが、カロリーメイト方法を取るのであれば、残り日数2日になってからにしてください。今の時期なら3日でも大丈夫かと思いますが、それ以上になると死ぬと思ってください。脱水症状はそれほど危険を伴うのです。

ですので、貴方はまず、水分と同時に筋肉をを落とすことを目指してください。そうすれば、目標体重に達することは容易です。

ボクサー達は健康面など全く気にしない鉄の意志を持った方が多いので、一週間に8キロ減量もざらです。ですが、彼らは減量期にはそれほど切羽詰っているということを、一応知っておいてください。

こんなことを言っていますが、私は筋力トレーニングマニアで、健康マニア、そしてダイエットマニアでもありますので、こんな無謀なトレーニングは普段なら絶対にお勧めいたしません。

目標体重まで落とす間、今日は後何箱カロリーメイトが食べられるかな?なんて貴方に知ってもらうよりはむしろ、いかにして筋トレの素晴らしさについて理解していただこうかと考えます^^;

5日で3kg。初めてのダイエットに挑戦する方には少々大変な数値かも知れませんが、目標体重に向かって頑張ってください。
    • good
    • 46

私はストリート系ダンスをやっていますが、2時間のレッスンで体重が2キロくらい落ちます。

プロのテニスプレーヤーさせ、1試合で2キロくらい落ちるそうです。
私がお勧めしたいのは、ジョギング、市民プールなどに出掛け、自分のペースでゆっくりと、毎日2~3時間くらい頑張ったらどうでしょうか?
もしかしたら、2~3日で2キロ減くらい簡単かも。
「ゆっくり」と書いたのは、脂肪はハードな動きよりも、ゆっくり継続的に動いた方が痩せやすいからです。
私は食事のダイエットは信じていないんですよ。リバウンドがあるというより、結局食事を元に戻せば太っちゃう。運動で手に入れた肉体は、食べても、太りにくくなるからです。
    • good
    • 33

朝昼晩、食事はバナナ1本でその他は水だけにしてください



5日で5kgは痩せますよ(^_^)v

あとは、普通の生活に戻してくださいね。
    • good
    • 123

質問者さんが女性か男性かわかりませんが、170cmで58kgというのはほぼ理想的なバランスと思いますが?


BMIで20だし(健康体重は22くらいです)

で、無理やり「(見かけの)体重を落とす」つまり、サイズの問題ではなく体重計の針の問題なら、絶食して(水分のみ)下剤飲みまくって、サウナでGO!なら2kgくらいなら落とせると思いますが、リバウンドどころか体調崩しますよ。

あほなこと止めといた方が良いと重います。
    • good
    • 18

断食してしまうと、万一体調を崩してしまう危険性もあります。


少々出費がかかりますが、マイクロダイエットを5日分だけ買って、それだけで過ごすのはいかがでしょうか。通販だと時間がかかります。薬店などでも売っていますので、購入されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sunny-shop.com/pr/MDsample/index_02.h …
    • good
    • 3

こんにちは。



何があったか分かりませんが、とりあえず夕食は豆腐だけにして朝昼も軽めに。
で、最終日にはサウナへ行って水分を搾り出して下さい。
2~3キロならこれで大丈夫でしょう。
※アドバイスしておきながら言うのもいけないのですが、実行するかしないかはご自身の判断でお願いしますね

6日目からはいつもの生活に戻して下さいね。
    • good
    • 15

何も食べなければやせますよ。

単純に考えたらそうだと思います。質問者さんの性別が分かりませんが体調を崩さないように・・・。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!