人生のプチ美学を教えてください!!

京都に店舗のある、黒い洗顔・クレンジング石鹸です。以前テレビで紹介されてました。実際に使用した方いらっしゃいませんか?使用感を教えてください。

A 回答 (1件)

ni-yanさん、はじめまして。

ブラックペイント最近流行ってますよね。
先日、京都大丸へ行ったのですが品切れでした。
私は一ヶ月半前からブラックペイント・スポンジ・ウォータークリームを使用しています。
私は普通肌なのでトラブルもなく初日から気に入ってしまいました。
洗い上がりはサッパリとスベスベになりますしメークも一度ですっきり落ちました。
ただ敏感肌や乾燥肌の方には最初は刺激が強くヒリヒリしたりガサガサになる人もいるそうです。
洗顔後は何も付けてはダメなのではじめは大丈夫かな!?と思っていたのですが慣れてくるとすごく楽チンです。
私はこれを使用しだしてから明らかに鼻の黒ずみや毛穴が小さくなりました。肌も心なしか白くなった気がします。
朝のみウォータークリームを付けるのですが化粧水や下地も兼ねているのでファンデの乗りが良く夕方まで大きな化粧崩れがしなくなりました。
石鹸は三等分に切って使ってるのですが三ヶ月位もちそうです。

かなり高価な物なので一度店舗で相談されてみた方が良いと思います。
私はもう一つストックがあるのですが品切れ状態が続くと困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。店舗にいってみるべきですね。