アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE上で文字変換ができなくてとても困っています。なぜか「半角/全角キー」が作動しません。また、手動で「ひらがな」や「全角カナ」を選択し言語バーに表示しても、実際に打ち出される文字は半角カナとなってしまい、「全角英数」を選択しても半角英数になってしまいます。 ちなみに、他のソフト上では何の問題も無いのです。

A 回答 (1件)

半角カナになってしまうのは経験したことはありませんが、日本語入力ができず、半角英数(直接入力)になってしまう症状なら経験したことがあります。

やはりIEのみの症状で、他(ワードやメモ帳など)は問題ありませんでした。

それは以前とある海外サイトからインストールしたものがあり、それ以来そうなってしまったのです。

なので解決策としてそのインストールしたものをアンインストールしたら完全に直りました。

経験談ですがご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!私も海外サイトからインストールしたものがあったので、それをアンインストールしてみましたが変化はありませんでした。うーん、パソコンそのものの何かが壊れてしまったのかもしれませんね。