アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方,WinXP Pro.です.
先程,コンピュータの管理のほうをのぞいてみましたら,題記「EISA構成」なる謎のPartitionが出来ていました.
31MBと容量は大したこと無いのですが,気になります.
どなたかご存じの方,下記2点につきましてご回答お願い致します.

1.このPartitionはそもそもどういったものですか?
2.邪魔なので削除したいのですが問題はありませんか?

以上,何卒よろしくお願い申し上げます.

A 回答 (2件)

保守用のパーティションみたいですけど、それってメーカー機ですか?


消しても動くとは思いますが、OS上からは消せないという話もありますし、ほっとくのが一番だと思いますが。

サーバなんかだと「消すな」って書いてありますよね。

>ディスク領域に、「EISA 構成」(パーティション)が表示される
>場合があります。これは、構成情報やユーティリティを保存する
>ための保守用パーティションですので、削除しないでください。

http://www.express.nec.co.jp/w2003_x64/exp100a_2 …
    • good
    • 0

もともとIBM PC-AT(80286)はフロッピーディスクに設定記録していました。


Compaq(80386)がCMOSメモリに保存するようにして
ACER(80486)がROM-BASIC廃してBIOS設定領域にしました(現在の方式)。
AT互換機とはこの3つの合流点です。ほかにもMCAマシーンからPS/2、Plug&Playの祖先たるEISAからセットアップ情報なども付加。

EISA構成というのは以前はフロッピー供給だったユーティリティをHDDに収めたものです。ECU(EISAConfigUtilitiy)はEISAマシには必ず付いています。
BUSの情報など入っていますので消してはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!