アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文学の世界で語られる「セカイ系」ですが、映画の中でも「セカイ系」的な要素を持った作品があると思います。
皆さんの中で、そのような作品を御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

『マトリックス』『Kill Bill』などがそうではないでしょうか。

2作の監督は両方とも日本のサブカルチャー(アニメ、漫画、映画)に影響を受けていますからそのようなテイストが濃厚なのでは?

日本の最近の映画も「社会」が遠景にすぎない作品が多いと思います。
『電車男』などもそうではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

マトリックスは有名な作品なので、日本のサブカルチャーがどのように使われているかを多少知っていました。
キルビルはまだ見たことがなかったので、ぜひ見てみようと思います。
ありがとうございました。

「コンスタンティン」「スパイダーマン」も、めっちゃ個人的な事情で世界の未来を左右させてますよね。

どちらも原作がアメコミですけど。
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマンは見たことありますけど、コンスタンティンは見たことがないので、ぜひ見てみようと思います。
ありがとうございました。