プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に10人前後で都心の近くで泊まろうと考えてます。
安くて、自炊ができたりできるような施設がいいんですけどご存知の方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら情報を下さい。

A 回答 (5件)

 北部浅草エリアですが、10名まで泊まれる施設があります。

料金は一泊一人当たり@2,000円とお得です。宿にはお金を掛けたくないという外国人旅行者や、最近は女性や子供連れのグループが増えている様です。

 団体やグループの方がひとつの部屋に泊まれる施設としたら最価格帯ではないでしょうか。合法的な保健所の営業許可を受けている簡宿の宿としては専用出入り口から24時間出入り自由で、部屋の中にシャワーとトレレも設備されています。ご希望の自炊設備とコイン式のランドリーから最近は無料のネット環境も整えたのでコストパフォーマンス抜群で、簡宿ということを意識して利用すればとても安い施設ではないのでしょうか!?

 なお、この様な質問サイトの回答者の中には、見て呉れだけの判断や既成概念から“南千住エリア”の簡宿街のことを治安が悪い様な書き込みをよく見受けられますが、世田谷区や新宿区などと比べても刑法犯例が少なく、例えば「南千住駅」のある荒川区の昨年の警視庁のサイトを見ると、刑法犯例が23区中23位と、データ上東京で一番安全な地域と示しています。
 
【参考URL】
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29338/CUSTOM/2 …
    • good
    • 2

安く泊まれる定番ですが、ユースホステルはどうですか。


都心ということだと代々木ユースになりますが、一人一泊三千円です。
小田急線と千代田線が最寄の路線ですが、山手線の原宿や代々木も近く、どこへ行くにも便利だと思います。
自炊は出来ないので、食事は渋谷や新宿でどうぞ。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/yoyogi/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス遅れてしまってごめんなさい(>_<)
とてもよいホテルですねwでも部屋が一人一室というのが残念です。ぜひまたの機会に利用させていただきます★情報ありがとうございました^^*

お礼日時:2005/11/17 22:03

ウィークリーマンションで1泊から利用可能です。


(後半はハイシーズンになり2泊以上ですが)

マンションの1室をウィークリー用にあてているので、一般のマンションのお部屋と何ら変わりありません。
自炊も出前もできます。

ただ・・・
23区内ですが、都心に近いかと言うと微妙ですが。
JR新小岩駅からバスで20~30分くらいです。
(車主体のため公共機関での移動は少々不便です)

10人ですと2部屋借りる事になると思いますが、個人経営ですからその辺はオーナーと御相談次第で多少融通はきくかもしれません。

参考URL:http://www.inuc.co.jp/fudousan/leobloom/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィークリーマンションって1泊からも使えるんですね。参考にさせていただきます^^

お礼日時:2005/11/05 11:56

初めまして、こんにちは。



【リースマンションパピヨン】
  〒136-0073 東京都江東区北砂5-14-16
  ・都営新宿線 大島(A3出口)から徒歩12分
  ・営団地下鉄東西線 南砂町から徒歩15分
http://www.geocities.jp/lms_papiyon/

 1泊~5泊まで1泊につきの料金

  Bタイプ 4人(16800円)・5人(18900円)・6人(21000円)・7人以上(問合せ)
  Cタイプ 4人(18000円)・5人(20000円)・6人(22000円)・7人以上(問合せ)

  光熱費 1日1名500円

ここは如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リースマンションという手があったんですね。ぜひ参考にさせていただきます^^

お礼日時:2005/11/05 11:55

目的はなんでしょう?年齢層は?自炊が絶対条件ですか?


ただ安く宿泊するため・・・というのでは分かりませんが、何かしらの目的を持って集まるのでしたら、半公的なところなどあります。
(財)早稲田奉仕園セミナーハウス  http://www.hoshien.or.jp/
のセミナーハウスはどなたでも宿泊できるようです。

自炊でないのでしたら、青年の家はユース・プラザ はいかがでしょう?
http://www.tef.or.jp/seinen/info.htm

都内と多摩地区にあり、私は多摩地区(八王子)を利用しました。
安くてきれいで、食事も安くてよかったですよ。
目的は近隣のハイキングでも、都内の美術館めぐりでも何でもいいのです。(特に聞かれるわけではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユース・プラザというものがあるんですね!利用したい日が満室とのことで今回は見送りとなってしまいますが、またの機会に利用してみたいです。
あと目的は都内にいる仲間と集まることで、年齢は20歳前後です。内容の掲示が曖昧ですいませんでした。

お礼日時:2005/11/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!