プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のニュースで北朝鮮からミサイルが発射されたことがありましたが、あれは日本を飛び越えたんですか?
私は飛び越えていないと記憶しているんですが、友人は飛び越えたと言っていました。
事実を知っている方はいませんか?お願いします。

A 回答 (6件)

飛び越えた事があります。



テポドン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%9D% …

>テポドンは1998年(平成10)8月31日に発射され、日本本土を越え三陸沖に着弾した。

この回答への補足

ありがとうございます。
1988年というのはだいぶ前ですよね。
最近の話のミサイルは飛び越えたんでしょうか?

補足日時:2005/11/04 23:02
    • good
    • 0

最近になって北朝鮮がたまーに撃つミサイルは「シルクワーム」という船を沈めるためのミサイルです。


射程は100キロくらいで、飛行機のように飛ぶのが特長です。
野球のフライのように飛ぶテポドンのようなミサイルとは「地面から発射するミサイル」というくくりが同じだけで、性質も運用も全く異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 20:55

なんか変な風に間違ってそうなので指摘しとくけど、


19「9」8年であって19「8」8年ではありませんぜ。

これは人によっては「つい最近の出来事」と言えると思います。
Windowsで言えばWin98だし<関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1998年でしたか。私達が話した最近というのはい1年や2年の話においてです。

お礼日時:2005/11/09 20:54

ここ最近のミサイルは、さすがに長距離弾道弾なんか撃ってないはずですよ。


今年のだとこれかなあ。これは超えてないですね。
http://blog.livedoor.jp/yamamoto561/archives/205 …

何時のかはっきりするといいんですけど。北朝鮮ちょくちょく撃ってますし、短距離ミサイルは。

記憶によれば日本本土を越えたのは確か1発だけだと思ったんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねよね。最近ので私も本土を越えたことはないと思ってたんですが、友人はあると言っていましたのでおかしいなと思って確かめたんです。しかも、1988年ではなく、ここ最近の話においてなんです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/05 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1988ではなく、最近のミサイルは日本を飛び越えたんでしょうか?お願いします。

お礼日時:2005/11/04 23:04

あれは日本本土を超えて青森県方面の太平洋沖に落ちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1988年にですか?それとも最近の打ち上げがでしょうか、すいません。

お礼日時:2005/11/04 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!