アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度かドラマで拝見している小池徹平さんですが、ドラマの役柄からか 弱い または がり勉 のイメージがあります。
それはどのドラマだったのかと思い過去の出演歴を見たところ、ごくせん2、ウォーターボーイズ2、お義母さんと一緒、天体観測 を見たきおくがあります。

ごくせん2では、F組の生徒の役だったのを覚えていますが、その他の役柄を思い出せません。検索してみてみたら、ウォーターボーイズ2では岩山巌男 という役名で、なにかそれをだしにされていた憶えもあります。でも、はっきりとわからにので、どなたかどんな役をやられていたか教えていただけますか??

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



2001年 / 第14代ジュノンスーパーボーイ・グランプリ
2002年 / 春、芸能界デビュー


TVのレギュラーのみでしたら…、

2002/07~2002/09 22:00~22:54 毎火 CX  「天体観測」
  予備校夏期講習高校生 山田昇(のぼる)役
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/tentai/

2003/01~2003/03 21:00~21:54 毎火 CX  「お義母さんといっしょ」
  小早川直樹
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/okaasan/

2003/04~2003/07 22:00~22:54 毎木 TBS 「あなたの人生お運びします」
  小暮 芳松
http://www.tbs.co.jp/ohakobi/contents.html

2003/10~2003/12 22:00~22:54 毎金 TBS 「ヤンキー母校に帰る」
  村瀬元哉(18)
http://www.tbs.co.jp/yankee/

2004/07~2004/09 21:00~21:54 毎火 CX  「ウォーターボーイズ2」
  岩田巌男(17) 姫乃高校2年2組
http://wwwc.fujitv.co.jp/waterboys2/index2.html

2005/01~2005/03 21:00~21:54 毎土 NTV 「ごくせん2」
  武田啓太 黒銀学院3年D組
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

2005/07~2005/09 22:00~22:54 毎金 TBS 「ドラゴン桜」
  緒方英喜 私立龍山高等学校特進クラス
http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/index-j.html

2005/10~2005/12 22:00~22:54 毎火 CX  「鬼嫁日記」
  沢村亮介
http://www.ktv.co.jp/oni/

こんな経歴ですね!

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.jap.co.jp/teppei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
以前他のことで調べたらフジ系列だったので同じような詳しいページを見つけることができたのですが。今回はできませんでした。 疑問はやはりウォーターボーイズの影響のようです。

お礼日時:2005/11/06 17:49

「ヤンキー母校に帰る」にも出演していますよ。


もこみち君もいっしょに寮生活をしていたような気がします。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/yankee/2003/class.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やんキー母校に帰るはみていないんです。
色々出ているんですね。 回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 17:47

えーと、記憶のかぎりですが、



・天体観測
予備校生徒役
どんな子かはあんまり覚えてません…
ドラマ中の予備校には確かわりとガリ勉の子が
多かった気がしますが、

・ウォーターボーイズ2
岩本巌男。ガンちゃんってよばれてた子です。
ちょっと弱弱しい感じで、女の子に可愛がられてました。
男前な女の生徒会長に惚れている役で
明るくて、可愛い優等生な感じの役でしたよ

・ごくせん2
名前わすれました;
お調子者、みんなのムードメイカーのような感じの役
でも少し臆病な感じもだされてました
いつも髪の毛にピン止めつけてた子です
若槻千夏に告白する話がありました

お義母さんと一緒はみてないのでわかりませんが、
天体観測+ウォーターボーイズ2の印象が
のこっているのではないかなあと思いました。
ごくせんからはずっと茶髪で軽めの役柄ばっかりですね。
あまり役立たない回答でゴメンナサイ;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウォーターボーイズの影響のようです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/06 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!