アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただきたいのですがパソコン(WIN98)のゲームで
絵のきれいな恋愛シュミレーションものってあるんでしょうか?
パソコン初心者でさっぱりなんですがご存知の方
おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

PCゲームの業界は、コンシューマゲーム機よりも開発が容易であることから、非常に多くのメーカーが存在しています。

また、WIN95の時代からすでにPCゲームの市場の大半を美少女ゲームが占めてきました。(最近はそうでもありませんが)
なので、PSで販売されているKONAMIの「ときメモ」シリーズのような恋愛シミュレーションも多数存在しますし、そうでないジャンルのゲームもあります。
PS「ToHeart」DC「kanon」「Air」などの恋愛ゲームはも、PC版を移植したものです。
このようにPCゲームの恋愛シミュレーションは大抵絵はきれいなんですが、個人の感覚や、原画士が誰かによってきれいかそうでないかはかなり変わってきますので、興味があるなら一度PCゲームの雑誌を買ってみましょう!たぶん一般ゲームのほかに美少女ゲームのカテゴリがあると思います。
ただ重要なのは、PCの美少女ゲームはほぼ18禁なので、18歳未満のかたは購入できません。そこをわきまえた上で、色々あさってみてください。探し物はすぐ見つかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例として挙げて頂いた「ToHeart」DC「kanon」「Air」を
検索してみて見たんですがちょっとなじめない感じでした。

僕としてはトゥルーラブストーリー、漫画では「僕のマリー」
「アイズ」「ラブひな」あとファイナルファンタジーのキャラデザインを
されている野村哲也さんが描くような感じの物を探していたんですが説明不足
でした、すいません。
先ほど例に上げたような感じの物をご存知でしたらよろしくお願いします。

パソコンゲームで、恋愛シュミレーションで、18禁じゃないやつ、しかもラブひな系、非常に無理。

恋愛シュミレーション枠を外せば、アリスソフトの「戦巫女」
カクテルソフトの「ロマンスは剣の輝き2」ゲーマーズの「デジキャラットファンタジー」メーカー失念で「ナコルル」ガイナックスの「綾波育成計画」NECの「スペクトラルフォース1・2」等ありますけど。
ずばり「ラブひな」のスクリーンセーバー・データ集がキングレコードからでてますけど。目的に添えないと思いますが、一応参考までに。蛇足ながら、エアーとカノンは一般バージョンも発売されています。泣きゲーとして非常に高いレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。
教えて頂いたソフトを検索してみたんですがなかなか
良い感じの絵だったので近いうちに買ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

補足として投稿します。

「アイズ」とは週間少年ジャンプ連載作品「I's」のことでしょうか?
デフォルメ系のキャラクターが登場するゲームとしては「グリーングリーン」がお勧めです。
内容は公式HPを参照してください。
私は「I's」はよく知らないので、その類の原画についてはなんともいえません。
宣伝になりますが「Windows100%」という雑誌を一度購入することをお勧めします。初心者の方でしたらこの雑誌の特集コーナーの情報だけでもある程度何とかなるのでは?(フリーウェアも使えるのが少なからずありますし)
もっと突っ込むなら「パソコンパラダイス」を買ってみましょう。ちょっと大変ですが(笑)
いろいろがんばってみてください。

参考URL:http://www.green-green.net/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
教えて頂いたWindows100%を立ち読みしてみたのですが色々載っていて
参考になりそうです。

ありがとうございました。

18禁ですが…、コンシュマー機でも発売されているkeyの「Air」「Kanon」、F&Cの「WithYou」や「同窓会」シリーズ、「Piaキャロット」シリーズ、Leafの「ToHeart」や「WHITEALBUM」(これはコンシュマーに移植されてませんけどね)、elfの「下級生」、「同級生」シリーズ、あとはリビドーの「放課後恋愛倶楽部」もオススメです。

基本的にkey、F&C、Leaf、elf、リビドーの作品はグラフィックが良いと思います。シナリオも結構良いと思うんですが…(WHITEALBUM)は泣けますよ)。まあ、好みの問題もあるので参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明不足でしたが恋愛モノという事で18禁は無しという事で
お願いします。(18禁は恋愛モノと言うよりほとんどエロのみでは?)
僕の絵の好みとしてはトゥルーラブストーリー、漫画では「僕のマリー」
「アイズ」「ラブひな」あとファイナルファンタジーのキャラデザインを
されている野村哲也さんが描くような感じの物などです。
 もしご存知でしたらまたよろしくお願いします。

パソコンゲームなら、現在発売されているもので、ウィンドウズ98対応なら、

大体グラフィックがフルカラーですから、文句なく綺麗です。
注意したいのは、少し前のウィンドウズ95対応のタイプ。PC-98シリーズのゲーム内容をそのまま移植したものがあり、豪華16色なんていうとんでもないものがあります。ただ、問題はグラフィックの綺麗さより、熱中できる脚本が用意されているかどうか、です。
私のおすすめとしては、リーフの「ホワイトアルバム」リビドーの「放課後恋愛クラブ」カクテルソフトの「ぴあきゃろっとへようこそ」エルフの「下級生」
といったところです。鬼畜系なら山ほどあるんですけどね。ランスとか。蛇足ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

「絵がきれい」というのは画面的にという意味ではなくイラストというか
キャラのデザインの絵がきれいという意味だったんですが説明不足でした、
すいません。
僕の絵の好みとしてはトゥルーラブストーリー、漫画では「僕のマリー」
 18禁物はちょっと・・・ですね。とりあえずきれいな絵のものが好きなので
ストーリーがよくても「ときメモ」みたいなのも・・・です。
もし僕が例に上げたような感じの物をご存知でしたらまたよろしくお願いします。

私は「遙かなる時空の中で2」がオススメです!!

声優さんがとにかく豪華で、絵もとても綺麗です。
ただ、絵の好みは人それぞれなのでghost2501さんの好みに合うかはわかりませんが・・・。1の方の内容が分からないと2は少しやりにくいような気がするので、
1の方を先にやってみてはどうでしょうか??
1はPSソフトでコーエーから発売されていますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた「遙かなる時空の中で2」ですがちょっと僕には合いませんでした。
 18禁物以外で僕が例に挙げたような感じの物をご存知でしたら
よろしくお願いします。