推しミネラルウォーターはありますか?

回線などには疎くてよく分からないことがあります;;
つい先日ISDNからADSLへ乗り換えて、もうADSL回線を使用しています。
そこで質問なのですが、通常ISDNからADSLにかえるとき116に電話しますよね?ですが、私の場合プロバイダも変更したのでその時の契約で工事日とかも決定したのですがまだISDNとしての契約はささってるのでしょうか?116へ電話してもよくわからなくて・・・このまま普通にISDNの請求が来たら嫌なんですがインターネットで調べてもよくわからなくて(;_;)誰か助けてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NTTはプロバイダの代理店!プロバイダはNTTの

代理店を兼ねています。従ってプロバイダ経由でNTT
の商品を申し込むことも出来ます。つまり貴方はプロバ
イダ経由でADSLに変更したのです。心配することは
何もありませんよ。ただ料金の請求に時差があると思い
ます。
    • 0
この回答へのお礼

代理店なんですか!とても分かりやすい説明ありがとうございます!
安心しました〃笑

皆さん親切に教えてくださって感謝感謝です〃本当にありがとうございます。

ISDNからADSLへ移行する場合は、NTTへ連絡して一旦ISDNから普通の回線に戻し、その後ADSL回線業者がADSL接続しますので基本料金としてISDNの料金は無いはずです。

(同一回線でISDNとADSLの併用は出来ませんので)

但し、ISDN当時利用していたサービス(例えばi・アイプランなど=今でもあるか不明ですが)など、ADSLで不要なものが契約変更時廃止手続きをしたのか確認した方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同一回線でISDNとADSLの併用は出来ないんですか!なら安心です〃
サービスは利用していなかったので大丈夫だと思います!
丁寧にありがとうございました。

こんばんは

ISDNのままでADSLは引けませんから勝手に変更されると思います。ADSLに変更する場合、ISDN回線のままではADSLは引けません。必ずアナログ回線に戻す工事が必要です。うちではそうでした。

ただ、プロバイダーのISDNで使っていたものは解約する必要があるでしょう。ADSLを別のプロバイダーで利用されるならこの手続きは必要だと思います。

116で分からないわけは無いと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
工事はもう済んで無事に繋がっています(;^_^)

116では「ヤフーBBフォンの~・・・」とか流れてよくわからなくて切ってしまいました;;笑

とりあえず大丈夫そうなので安心しました!ありがとうございました〃