アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家でグランド・セフト・オートというゲームをやりました。結構面白かったです!

けど、よくストーリーや目的などが分かりません。
また、ゲームをやる限り、エンディングが無さそうに思います。

今まで日本で販売されているシリーズでストーリーとゲーム目的、そしてクリア方法とエンディングについて教えてください。

A 回答 (3件)

まずストーリーですが、このシリーズのストーリーはあって無いようなものなので主人公やその置かれている状況等も特に意味はありません。

このゲームは、はじめから暴力を意識して作られているゲームなので、主人公がワルで、関わる人間やミッション内容が暴力的なものばかりなのです。

ですから細かいストーリー設定とかは
特にありません。

エンディングについてですが、これはちゃんとありますよ!!グランドセフトオート3、バイスシティ共にエンディングはあります。

そして最新作(日本ではまだ出ていない)のサンアンドレアスも勿論エンディングあります。

最新作のサンアンドレアスは、一応来年に発売される予定と言われていますが、確実ではありません。
このシリーズは有害図書指定の関係で、発売が危ぶまれているので…。

最新作のサンアンドレアスは、是非国内発売して欲しいものです。私は北米版を遊んだのですが、これはシリーズ中一番面白いです。これを遊んだら前作のグランドセフトオートなんてちっぽけなゲームに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バイスシティーの場合

>どういう因縁で人を殺したりするギャングになったの

プードルヘアー、パステルカラーのスーツ、高層ビル群や日差しが照りつけるビーチ。絢爛豪華なる1980年代・・・。ド派手なネオンで彩られたストリートや、荒れ果てたスラム街、娯楽と腐敗に満ちたこの『バイスシティ』の裏の世界を、頂点へと駆け上がる1人の男・・・。
長い刑期を終え、リバティー・シティに帰ってきたトミー・ベルセッティ。落ち着く間もなく、ボスであるソニー・フォレッリの指示で誘惑と快楽が渦巻く巨大な街「バイスシティ」へ送り込まれる。しかし到着後間もなく罠にハマり、すべてを失ってしまう。カネとブツを取り戻そうとするトミーの前に、ギャングやゴロツキ、堕落した政治家などが立ちふさがる。まるでバイスシティ全体を敵に回してしまったかのように・・・。殺られる前に殺れ!それがこの街で生き残る唯一の手段だ!

『グランド・セフト・オート・バイスシティ』は、かつてない自由度の高さを持った世界を舞台に、重厚なストーリーが展開するクライム・アクション。プレイヤーは主人公トミー・ベルセッティとなって、腐敗と快楽に満ちた『バイスシティ』の裏社会を渡り歩くことになります。

バイスシティは中南米への窓口とも言える港湾都市。移民も多く、様々な人種、あらゆる職業の人々が顔をつきあわせて生活しています。スポーツマン、歌手、不動産屋、政治家などなど、物語の登場人物も実に多種多様。よそ者のトミーはこのような人々との出会いを通して、この街での生き方を学ぶことになります。

バイスシティには様々な乗り物が揃っています。スピード狂のアナタにはスポーツカーやバイクがオススメ!アクティブなアナタにはパワーボートやゴルフカートなどはいかが?自由と開放感を求めているアナタなら、ヘリをチャーターしてバイスシティの美しさを空から眺めるのもいいでしょう!

アメリカ随一のお祭り都市、バイスシティのFMラジオから流れる魅惑的なメロディに是非耳を傾けてみてください。ストレス解消にバツグンのロックやエレクトロ!!リラックスしたい時にはソウルやバラードを!気分転換にピッタリの名曲が、いつもどこかで流れています。

数々のアドベンチャー要素は、行動派のアナタにピッタリ!もちろん慎重派のアナタもきっと大満足のやり込み要素が満載!陽気で活発な住民たちと、本物の自由度を満喫できる完成された世界!本気で楽しめる数々のお遊び要素と、映画顔負けの重厚なストーリー!『グランド・セフト・オート・バイスシティ』の世界を、アナタも是非体験してみてください!

参考URLから抜粋です。あらすじはこれで分かると思います。

すべてクリアするとエンディングが見れて、前回セーブした所で終わります。
エンディング見ても、グランドセフトにはゲームコンプリート率みたいなのがあって100%を達成を目指す人もいます。100%にしなくてもエンディングは見れる。100%にすると取り巻きが3人つくんだったような気がします。

ちなみに新作は黒人が主人公です。

参考URL:http://www.vicecity.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

グランドセフトオートバイスティーはやりましたが面白いですよねw

一月中旬にグランドセフトオートSAという新作がでるらしいです。

で話しを戻します。
3つほどグランドセフト攻略に役に立つサイトが載ってます。
一番上のサイト見れば攻略で困ることはないかと・・・。

参考URL:http://www.onayamikaishou.com/game-gtasa.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに面白いですね。
新作出るんですか!チェックしときます!

回答いただいてありがたいのですが、僕が知りたいのは攻略法方ではなく、一体どういう因縁で人を殺したりするギャングになったのか。また、エンディングはどうなのか、なのです。
実際、ゲームはもっていなく、金欠なので買う予定がありません。ただちょっと説明書を見てもいきなり街の歴史とかの紹介なのでまったくストーリーがわからないのですよ~。

もしよろしければあらすじみたいなのを教えていただけないでしょうか?また、全てのミッションをクリアしたらどうなるのでしょうか?続編なので前作はどういう終わり方だったのかも気になります。

せっかくご回答いただいたのに補足することになってすみません。

• 0