アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「BS/CS(スカパー)共用アンテナ」の購入を考えています。

実際にお使いの方がいましたら、使い勝手、注意点などを教えて下さい。

電器屋で聞いたのですが、店頭に置いてなく店員からもはっきりした返事がもらえませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 発売はされていましたね。

 私も知りませんでした。 

 http://www.maspro.co.jp/genecata/index.html

 マスプロ電工 3BCS45JP  ¥45.000-

 取り付けは 大変そうですね。(衛星に合わせるのが苦労しそう) 価格も高いので(店頭実売価は判りませんが・・・) 個々の購入の方が 圧倒的にお得でしょう。 引込み線は2本必要みたいですし・・・(チューナーにより可能?)

  
    • good
    • 0

実際に売っています。

ですが、ある程度の知識がないと苦労するかもしれません。
アンテナの調整が非常にシビアで中々うつらないと思います。
もし、購入を予定しているのなら取り付けを販売店に依頼するか、
ある程度の知識をもった人に頼むのをおすすめします。
    • good
    • 0

いえいえ、売ってますよ(笑)


でも、値段が逆に高くなるのではなかったかな?
私は画質重視なので、興味はないですが、設置場所などの関係で必要ならば、一つの選択肢だと思います。
参考までに関連HPを二つほど・・・
http://sate.stx.org/log/log3-110.html
http://www2d.biglobe.ne.jp/~Richie/skp1.htm

参考URL:http://sate.stx.org/log/log3-110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関連ページは参考になりました。
カタログによると、確かに値段は高めでした。仕事柄、転勤が多いので、1つにしておいたほうがラクかなと思って、購入を考えている次第です。

お礼日時:2001/11/29 20:12

BS/CS共用アンテナについて→これって来春から始まる110°CSとBSとの供用アンテナの事でしょうか?


現行のCS・BSでは供用アンテナはないと思いますが…。補足お願いします。

この回答への補足

CSは、スカイパーフェクTV。
BSは、アナログBS(NHKBS1・NHKBS2・WOWOW)のアンテナを設置しており、この2つが共用になっているアンテナの購入を考えています。

電器店では、アンテナのカタログを見せてもらったので、アンテナはあるとは思うのですが。

110°CSについては、恥ずかしながらあまり知識がありませんが、現在のスカパーの視聴を続けていくのであれば、支障はないと聞いてますが・・・。

補足日時:2001/11/29 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!