プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港から富士スピードウエイにレンタカーで行きたいんですが
どのルートが一番でしょうか?

A 回答 (6件)

自分なら羽田空港から首都高速湾岸線(空港中央)→新保土ヶ谷ICで降りると保土ヶ谷バイパスに直結→東名高速の横浜町田から乗り、御殿場で降りるといったルートを使います。



時間だと2時間かからないと思います。
    • good
    • 1

羽田空港内にはレンタカー会社がないですよね。


送迎があるんでしょうか。
まあ、空港まで環八が延伸されましたし(トンネルで)、遠回りしたところで、保土ヶ谷バイパスが渋滞している場合もあります。
環八外回りで、瀬田、東名東京ICへと直行するのが無難です。
環八ならそこそこ渋滞しても我慢できますが、保土ヶ谷バイパスで、つまっちゃうと嫌ですね。せっかく首都高使ったのに。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます。
(*^。^*)

お礼日時:2005/11/11 00:00

羽田でレンタカーを借りる場合、借りる場所は蒲田と羽田の間になることがほとんどです。


ですので、最寄りの首都高ランプは横羽線の羽田ランプになりますね。
レンタカー店の多くは環八にありますので、そのまま用賀(東京IC)まで・・・と思ってしまいがちですが、途中踏切や工事中の交差点があり結構時間がかかります。
特に東名東京ICの手前(瀬田)は東京でも有数の渋滞の名所です。

ですので、私は以下のルートをオススメします。

羽田ランプ~(首都高横羽線)~石川町JCT~(首都高狩場線)~狩場JCT~(R16保土ヶ谷バイパス)~東名横浜町田IC~(東名)~御殿場IC

あるいは一度羽田空港に戻って

湾岸環八ランプ(首都高湾岸線)~本牧JCT~(首都高狩場線)以下同じ。

このルートだとまず渋滞は週末の東名以外は心配しなくて良いですし、料金も安いです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・羽田空港出たら南に向かい、

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/3 …

・国道131号へ乗ります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/3 …

・大鳥居交差点で「環八通り」を北上します。

・用賀「東名高速道路:東京IC」
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=700 …

・御殿場「御殿場IC」
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!