プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリントしようとおもっているのですが、
サイズがわからず困ってます。
普通のカメラでとって現像してもらうときにもらう一般的なサイズの大きさがしりたいのですが、あれって
何ミリ×何ミリなのでしょうか?
教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

一般的なサイズ(通常のフィルムカメラで撮って同時プリントで仕上がってくる大きさ)


とはLサイズ(89×127mm)を言いいますが、
これはフィルムのサイズである縦横2:3の大きさに
概ね合ったものです(実際はちょっと横が足りないので切れる)。

一般的なデジカメで撮影したものは縦横3:4なので、
Lサイズだと大きさが合いません。
このために横を短くしたDSCサイズ(89×119mm)
というものが用意されています。
これだとぴったり3:4なのできちんと収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
3:4じゃないとだめなんですね^^
ありがとうございますとても
たすかりました^^

お礼日時:2005/11/09 16:17

http://www3.ic-net.or.jp/~photolife/saizu.htm

ここ参考になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/09 16:16

L版サイズだと、11.87×8.9cm ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/09 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!