アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONのIXY DIGITAL800ISでオートモードで撮影する場合に写真に日付を入れたいのでどうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

デジカメでは画像上に直接日付けは入りません。


Exif情報として記録されます。
デジカメに付属するソフト等で確認可能。

印刷/現像する段階で、日付けを入れることになります。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は IXY DIGITAL80 なのですが、撮影メニューの中に「日付写し込み」があり、「日付のみ」または「日付+時刻」が選べるようになっています。

ただし、L判プリントモードのときのみ設定できるものです。また、画像に写し込んだ日付は削除することはできません。

日付を写し込んでおくと便利だなぁとは思っているのですが、私の場合、通常は画素数ラージ+圧縮率ファインで撮影しているので、残念ながら使っていない機能です。

IXY DIGITAL800IS でも同じ機能があるといいのですが・・見当違いでしたらごめんなさいです。

この回答への補足

IXY DIGITAL800ISでもL判プリントモードにした場合は設定ができます。その他のモードでは設定できないのでしようか?
マニュアルにも書いてないのですか゛。

補足日時:2006/11/16 13:22
    • good
    • 1

デジカメで撮影後プリント時に、プリンタの印刷設定で「日付表示」が選択・設定できますが・・・・・

    • good
    • 0

こんにちは。

NO.2です。

800ISのダウンロード版マニュアルを見てみました。

39ページに「L判プリントのとき、画像に日付を写し込むができます」と書いてありますので、他のモードでは写し込みはできないということですね。

他のモードで撮影した写真をプリントする時には、私の場合「デジカメde同時プリント」を使って日付を印刷しています。コンビニをはじめプリントサービスでも日付入りを選択することができると思います。

参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/ix …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!