アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人の初歩的な相談ですが、よろしくお願いします。

友人と旅行に行った際のデジカメ画像が友人のSDカードに入っています。
近いうちに、友人がSDカードを持ってくるので、写真屋さんに置いてある機械で現像しようと思ってます。

と同時に、出来れば私もその画像をJPGファイルで欲しいのです!!!

枚数が多いこと、また日ごろ忙しい友人にフォトアルバムへの画像取り込みはお願いしずらいので、
SDカードを持って来てくれた日にインターネットカフェに行き、
フォトアルバムへのダウンロードが出来ないかと思いました。

今まで、インターネットカフェなどを利用した経験は無いのですが、
SDカードスロット付きのPCなどが置いてあるものでしょうか?
場所は新橋・赤坂・東京近辺が希望です。

また上記以外に良い方法がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 picopicolinaさん こんばんは



 多くのインターネットカフェでは、使用しているPCのウイルス感染を防止するためにソフトのインストールやデジカメの画像等のデーターを入力する事を禁止している所がほとんどです。つまりネットの閲覧のみと言う事です。したがってインターネットカフェでは、SDカードリーダー等装備しているPCは置いてないと考えて下さい。

 私の経験では、「キンコス」だったらお店によってはSDカードリーダーを装着しているPCを置いてある店舗も有りますから、CD-Rに焼く事も可能です。「キンコス」のレンタルPCが一番適切でしょう。以下のHPから店舗検索して下さい。
 http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

 もしカメラ店にプリント依頼するのであれば、その段階でカメラ店でCD-R化されるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまりネットの閲覧のみと言う事です

そうなんですね! でも確かにそうですよね、納得です。

今回は写真屋さんでCDに焼き付けてもらおうと思いますが、
勤務先の目の前にある「キンコス」にSDカードリーダー装着のPCがありました。
機会があれば、利用してみたいと思ってます。

勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/21 00:05

始めからPCにスロットが付いているものもあるので、1台くらいはあるような気がしますが、利用前にネットカフェで聞いてみては?



また、写真屋さんによってはプリントと同時にCD-Rへコピーしてくれるサービスをやってるところもあるので、そういったところを探してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は写真屋さんでCDへ焼き付けてもらおうと思います。

お礼日時:2005/07/20 23:59

お店プリントを頼まれるのであれば、


同時にCD-R焼付けサービスを依頼されたらどうですか?
多分一番手間はかからないと思いますよ。

参考URL:http://www.jumbo.co.jp/cd/cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL教えて頂いて、ありがとうございます。
意外と安くCDへ焼いてもらると知って、ビックリです。

皆さんがオススメして下さったこの方法でいこうと思います。

お礼日時:2005/07/20 23:58

インターネットカフェとかだと、スロット付きは無いかもしれませんね。


出来たら、USB対応(2.0がベター)のカードリーダーを買っておくと、良いと思いますよ。数千円以内ですから。

>フォトアルバムへのダウンロードが出来ないかと思いました。

とはインターネットのサイト上の物ですか?
でしたら、アップロードですね(笑)←蛇足です。
それよりCD-Rを持っていって、焼いちゃう方が良いかもしれませんけどね。SDカードを買ってコピーしちゃうって手もあるし、写真屋さんでフォトCDに焼いて貰うって手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答頂きまして、ありがとうございます。

>でしたら、アップロードですね(笑)←蛇足です。
そう言うんでしたね(恥)

色々な方法があるんですね!
他の方も教えて下さってますが、今回は写真屋さんでCDに焼いてもらおうと思います。
色々と勉強になりました。

お礼日時:2005/07/20 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!