アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの素人&無知の人間に教えると思って、簡単な方法を教えて下さい!!

デジカメ使用です!

すでに撮影してしまった画像(現在、パソコンに保存中)をセピア色や白黒にする方法を
教えて下さい!!

撮影前にデジカメ内での設定が必要だった?
パソコン内で特別のソフトが必要?

ネットプリントでも注文できるのでしょうか?

よろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

撮影時に設定でセピアやモノクロにできるカメラもありますが

後でやっぱりカラーのほーが良かったという事になった場合に、元に(カラーに)戻りませんから、撮影後にパソコンに取り込んでから色を変えるのをお勧めします。

専門的にするんでしたらAdobe社のPhotoshop Elements(1万円程度)がお勧めです。

色を変える程度でしたらデジカメを購入した時に付属してきたソフト
CD-ROM)がありますから、そこからインストールして使いましょう。
何が入っているか調べてみてください

そして作ったデータであれば、ネットプリントなどの注文ができます。
デジカメのカードにデータを保存したりCD-Rに焼いて町のカメラ屋さんプリントに出す事も可能です。
    • 0

現像ではなく、プリントのことですよね?

通常のデジタルDPEマシンを使っている写真店ならプリント段階でモノクロにするのは受付でいえばやってくれますが…

それともプリントではなく画像自体をモノクロにしたいということですか?
    • 0

撮影前なら、殆どのデジカメにセピア/モノクロのパラメータの設定が可能です。

撮影後なら、レタッチソフトの定番、Photoshop(Elements)勿論、先の回答にあるソフトでも構いません。

ただし、プリントはセピア/モノクロ用の印画紙を使う訳ではありません。カラー印画紙を用いますので、ニュートラルなセピア/モノクロにはなりません。あくまで、それらしくの仕上がりですよ。
    • 0

http://www.pictorico.jp/downloads/soft/
 変換ソフトです。

現像ではなく、プリントだと思います。
 デジタルで現像と表現すると別の工程(RAW画像からJPGなどに変換する事)を指します。
    • 0

picasa3

で検索かけてみてくださいフリーソフトです
    • 0