アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の4月に新婚旅行で現地滞在4日か5日でフロリダのディズニーに行こうと思っています。
そこで質問なのですが、

(1)お勧めホテル・・・ずっと同じところに泊まるつもりです。部屋の設備がよい(冷蔵庫やポットがある、お風呂が広い、等)ところがいいのですが、ガイドブックを見てもあまりわからないので・・・。

(2)二人の写真をたくさん撮りたいのですが、海外だと写真を頼むとカメラを盗まれるとか、怖い話を聞くので・・・。日本のディズニーのようにフォトスポットで撮った写真を後で買えたり、働いてる方に頼めば気軽に撮ってもらえたりするのでしょうか??

(3)お勧めのお土産・・・そこでしか買えないものや、実際喜ばれたもの等あったら教えてください!!

他にも楽しく過ごすための情報があれば是非教えてください☆
よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

 ご質問の趣意とは異なりますが、書いてみます。



 朝ご飯を取りに行くと見かけると思いますが、各所で売られているプラチック製のカップがあります。これは、滞在中どこででもコーラなどのソフトドリンクを無制限に無料でもらえるカップです。確か10ドル全後だと記憶していますが、これで滞在中の飲み物には困りません。ブリザードビーチのロッカーキーのデポジットにお金を払いますが、プールか出る時、返金がいいか?カップがいいか?という選択肢がありました。
 ただ、アトラクションに乗った時カップが邪魔だなと感じますが・・・(笑)
 その他、ホテルは直営か、非直営かというお話しですがやはり直営がいいですね。カードキーにクレジットカード昨日を持たせることができて、買ったお土産を部屋までデリバリーしてくれます。これで、現金を一切持ち歩かなくて済みます。開園時間前に入れてくれるのも直営の良いところですが・・・ガイドブックに載っているかどうか分かりませんが夜のショーに行くなら(ショーの名前を失念しました、水のスクリーンを使った派手なショーです)夕食を指定のレストランで取ると、ショーの指定席が取れます。普通にこのショーを見ようとすると何時間も前から席取りをしなければなりません。しかし、この方法で指定席権を取ると、ショーの直前で裏のドアから入れてくれます。勿論席は確保されています。いかにもアメリカっぽいやり方でですが、知っていれば便利ですね。
 ホテルの予約をHPからすると、ちょっとしたおまけが付いて来ます。ミニゴルフのただ券とか、特別なネームプレートとか、ですね。予約確認書も郵送されてきます。
ちょっと、蛇足ながら書いてみました。ちょっとしたことなんですがガイドブックに書いていないこともあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ショーについてガイドブックを読んでみたのですが、MGMのファンタズミックの事のようでした。レストランでショーの指定席が取れることについてはガイドブックには書いてなかったので、必死でネットで調べたところ、見つかりました!3つのレストランの他、パッケージツアーで手数料を払ってあらかじめ予約できたりもするらしいです。私たちは二人とも英語がてんでダメなので、まずはパッケージツアーを探してみたいと思います。
ほんとに素敵なショーのようなので、いい情報をありがとうございます!!

あとカップも邪魔になるのを覚悟で利用したいと思います。思い出にもなりそうですし、飲みものの心配が要らないというのはいいですね。

ホテルの予約特典もすごくひかれるのですが、パッケージ予約になってしまいそうなので残念です・・・。機会があれば是非チャレンジしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 21:39

下の回答の訂正です。

自分撮りできるカメラはISO800みたいです。普通の安いカメラが400ですから、それなりに綺麗です。1600はGODDYとかですね。
2つ持ってったので間違えました。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます。

私はカメラは詳しくないので、数字を見てもぴんとこないのですが、前回のせていただいたHPを見る限り、とてもきれいそうでした。デジカメは電池切れなど、ハプニングもありますし、私も何台か組み合わせて使い捨ても持っていこうと思います。1600ということはGOODYはとってもきれいに撮れるんですね。それも参考になりました。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 02:50

1については、みなさんと同じアニマルキングダムロッジというディズニーの直営ホテルです。


サバンナビューに追加で1泊9千円で出来ます。
もともと高いので痛い出費ですが、確かにサバンナに来たような雰囲気が味わえると思いますよ。

2人の写真をたくさん取りたいという回答について
コニカがミラー付の使い捨てカメラを発売していて、
写真に写る範囲を確認しながら自分撮りできます。
しかもISO1600だから綺麗ですよ。
背景もしっかり写るし、よいと思います。
取り方によってはワイドなので手がびよ~んと伸びて気持ち悪いですがちゃんと確認して取れば大丈夫です。

参考URL:http://konicaminolta.jp/products/consumer/single …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近、みなさんに教えて頂いた情報を彼にも伝えてホテルの検討をしています。確かにアニマルキングダムみたいな動物が見れるホテルは他には中々ないでよね。ただ彼は初海外で怖いイメージをもっているらしく、動物におそわれないか心配してました(笑)。

カメラは参考URLまでありがとうございます。HPも見たのですが、自分で撮って背景まで入るなんてびっくりしました!画質もいいということなので、いくつか買いだめして持って行きたいと思います☆

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 16:50

(1)最近日本の新婚さんが多くなってきているのアニマルキングダムロッジです。

冷蔵庫やコーヒーメーカーが部屋に設置されています。
サバンナビュー指定ならば部屋から動物も見る事が出来ますよ。
今のところ日本のツアーで来た方にはジャパニーズウェルカムキットというのがチェックインの時にもらえるハズです。(携帯ストラップとか
日本茶のティーバックとか) ホテルは落ち着いた感じです。
明るい感じがお好きならスワンホテルの並びにあるボードウォークヴィラにされると小さいキッチンのついた部屋などもありますよ。

(2)Photo Passというシステムがあるので園内でキャストの人に
撮ってもらったらその場でカードをもらって後で購入できるシステムが
あります。 Web上でも閲覧できるのですがどうも日本からは購入できないと聞きましたが未確認です。

楽しい新婚旅行になるといいですね。 グッドラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アニマルキングダムロッジは日本人向けのサービスが充実してるんですね。そういえば、旅行パンフレットにもよく載っています。彼が日本食好きなので、そのようなホテルか、キッチンが充実しているところがいいなと思っているので、アドバイスとてもありがたいです。

PHOTO PASSのシステムは初めて聞きました。もし日本から買えたらとても便利ですね☆調べてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 15:14

No.3です。


キャラブレとキャラディナはWDWに行くならはずせません。
ホテルのレストランにもありますし、各パークにもありますよ。
新婚旅行のときは知らずに入ったのですが、マーケットプレイスのシュフミッキーというレストランで各テーブルをミッキーが一つ一つ回ってくれて感激しました。10周年のときはヨット&ビーチと言うホテルまで歩いてゆきミニィーの頬に両側からキスしてきました。他にもたくさん会うことができました。キャラクターは一切声を発しませんが、しぐさの表情が豊かでほんとうに声が聞こえるようです。
サイン帳とペンを持って行けばサインしてもらえますよ。
想像するだけでも楽しくありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

キャラクターが回ってくれるのはシェフミッキーだけだと思っていたのですが、色々な所にあるんですね☆ディズニーのキャラクターはほんとに人間が入っているとは思えないですよね。可愛くて大好きです♪
日本のアンバサダーでキャラブレに行ったのですが、キャラクターが急ぎ足で回っていて、中には写真をとる暇もないキャラもいたので、ためらっていたのですが、サイン帳を準備して張り切って行って来ようと思います!

ほんとにどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 15:04

ホテルは直営ではありませんが、私もスワンを勧めます。


ロケーションが良いです、MGM側の部屋だと朝、森からの日の出が見れますよ。
欠点?日本人の新婚カップルが多すぎ。

友人がスワンで結婚式を行い、私と当時4才の息子と2人で参列しましたが、ミッキー、ミニーも参加して一生忘れられない結婚式でした。(娘が発熱し妻はホテルで看病していましたが)

http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/B/index.h …

各ホテルを選択し、ゲストルームを選ぶと部屋の間取りが判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ディズニーの結婚式、いいですね。その夢はかなわなかったのですが、参列でもいいのでいつか行ってみたいです。

日本人の新婚カップルが多いのはかえって楽しいかもしれないです(笑)。貼り付けて頂いたURLは見たことがあったのですが、ホテル比較表を参考にしていただけで、部屋の間取りなどまでわかるなんて初めて知りました!

スワンも含め、じっくり検討します。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 23:54

まず、写真の話です。


パーク内では、TDRと同じ様な感じです。
キャストでもゲストでもシャッターを気軽にお願いしましょう。
ただし、1枚撮った後に、さらに追加でもう1枚撮ってもらった方が無難です。
1枚でけだと、ピンボケだったり手ぶれしてたり、2枚だと良い写真の確率が多くなります。

シャッターをお願いする時は、一眼レフとか高価そうなカメラを持っている人に頼むとさらに、良い写真になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにいいカメラを持っている人は素敵な写真を撮ってくれそうですね。常に2枚撮ってもらうよう心がけます☆気軽に写真をお願いできる雰囲気はどこも同じなようでよかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 23:47

WDWは もう何十回と行ってます。


FLに住んでいた頃は毎週のように仕事が休みの時は行ってました。。今はFLではないので年1,2回です。

Orlando は 4月はもう暑いです。

1)
豪華 といえば  grand Floridian でしょう。

キッチン(冷蔵庫)がついていることが条件なら vacation club resort から選ぶのがよいと思います。 Beach club, board walk, old keywest, fort wilderness, Saratoga spring などです。 

新婚旅行ということもあり、この中では beach club か board walk が よいのではないと思います。 Epcot に近いし 飲みに出かけるにもよい。 ロケーションも私的には好みです。

2)
今はもう行っても写真はほとんど撮らないですが、最初はやはり撮りましたね。
その辺にあるいてりる人に頼んでも大丈夫ですよ。 危険地区に行かなければそれほどアメリカは危険ではない。 働いている人にたのめば気軽に撮ってくれます。
日本のdisneyは行ったことがないのでわかりませんが、ココで撮ったらいいよみたいな おすすめ Photo spot の看板は各所にでてます。

アトラクションに乗っている途中で写真とられて 後で その写真を売っているアトラクションもあります。

ところ所に 簡単なフォトスタジオみたいなところがあり、disney キャラクター と一緒に撮ったように仕上がる ところもあります。



3)
お土産買うことはないのですが、
行けばゴルフするので、まわったコースの(disney 内には 8コースある 9だっけ?)のロゴ入りのゴルフ用品をお土産に買っていくことはあります。
Epcot で各国の食べ物仕入れていくことはあります。

アメリカってあまりお土産になるようなものないんですよね。
家族や友人が来た時も T-シャツだったり、キーチェーンだったり。

今はやっているかどうかは知りませんが、magic kingdom 入り口付近に敷いてあるタイルに名前がはいっています。 そのタイルは自分の名前を彫ってくれて埋めてくれるものです。 結構高くて$90.00 だったと記憶してます。 後日、どこに埋めたか証明書が来ます。 私もやりましたが、海外からの方もやっていました。
行ったという思い出にはよいかもしれませ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現地にいらした方にお答え頂けて心強いです☆
フロリディアンリゾートはどのガイドブックやツアーパンフレットにも載っているので、やはり最高級のようですね。バケーション系のホテルはあまり情報がなかったのですが、お返事を見てから短いホテル案内を読んだのですが、ボードウォークはよさそうでした。

それと彼の会社の方はよくゴルフに行かれるようなので、ゴルフ関係のお土産があるのは嬉しいです!ただゴルフに行かなくてもどこかで手に入ればよいのですが・・・。
タイルはガイドブックに載っていたので今もやっていると思います。値段が載っていなかったので、そんなに高いとはちょっとびっくりです。でも証明書が来るなんていい思い出になりそうなので、やってきたいです☆

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 21:02

新婚旅行でディズニーワールドですか。

いいですね~!!
自分の新婚旅行を思い出します。15年も前ですけど・・・
その思い出が忘れられず結婚十年記念もWDWに行きました。
とってもいいですよ。ぜひ現地滞在5日を選んでください。
(1)私は「スワン」に泊まりました。清潔で広くてご質問の条件にはぴったりです。が、ディズニー直営か同等のホテルならご希望の条件はだいたい備えています。あまりケチらなければそれほど心配しなくても良いと思いますよ。
(2)アメリカ全体では確かに心配ですが、WDW内に限ってほぼ心配ありません。私も数人の外国人から頼まれましたよ。スタッフも多く、カメラを持っているカップルを見れば「写真を撮りましょうか」と声をかけてくれます。マーケットプレイスにフォトスタジオがあってミッキーと一緒に写真を取る事もできます。キャラブレやキャラディナなどでいろいろなキャラクターと一緒に写真を撮ることも出来ますから。もちろんフォトスポットでの写真を買うことはできますよ。
(3)お土産は正直なところありきたりといった感じですね。ただお店は多いのでいろいろ選べます。
そして心配しなくても行くだけでとっても楽しいです。出来ればユニバーサルスタジオにも行ってきてください。
では楽しんできてください。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新婚旅行でディズニーに行くと言うと、「もったいない」と言われる事も多くて、ちょっと不安だったのですが、十周年にも行かれるほど素敵な思い出だったんですね。羨ましいです☆私たちも楽しんできたいです!

ディズニーはどこでもやっぱり夢の世界なんですね。デジカメのメモリーを買いなおして、いっぱい撮ってきたいと思います。キャラクターともいっぱいとりたいですね。
キャラブレやキャラディナはやはり皆さん行かれるんでしょうか??

休みが取れればユニバーサルにも行きたかったんですが、今回はちょっと無理そうです・・・。どっちも短い滞在になるのもなぁと思い、今回はディズニーを満喫して期待と思います♪
結婚何周年かに、kazukunさんのようにディズニーに行って、そのときにユニバーサルにも行くのを楽しみに取っておきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 10:15

1、新婚旅行ならば、ちょっと頑張って高いホテルにされた方がいいでしょう。

できれば、4~5日と言わずに1週間は滞在したいところです。モノレールの駅にもなっています。泊まったことがあるのはコンテンポラリーの他にはやはり同等クラスです。オールスターも部屋を見ましたがやはり値段なりです。

2、これは・・・その場の判断と言うか・・・

3、お菓子は結構ありますよ。小箱でいかにもお土産用と言った感じのものも結構ありましたね。ダウンタウンへいくとお土産屋がありますが(各テーマパークにもありますが)日本では売っていないグッズがかなりあります。探してみて下さい。一例ですが、ディズニーキャラクター入りのバッグですが、赤ちゃんのおむつがえ時に便利な小さな毛布がセットされている物が喜ばれました。育児用品などはアイデア商品的な物が多いので面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も出来れば10日くらいいたいんですが・・・。
彼が5営業日しか休めないので、ほんとに残念です。
値段に比例するのなら、高いところに泊まればそれなりに安心ということですね。
一生に一回のことなので、奮発していいところに泊まろうと思います☆

アイデア商品的なものが多いということで、お土産にぴったりでいいですね。小さな毛布入りのバッグは自分も欲しいので、探してゲットしてきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!