プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ専用の掲示板に行ったら、この言葉が
たくさん出ていて、どんな意味なのかすごく
気になっちゃいました。
教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは!


No.2の方の御回答で正解と思います♪

「力の入った追っかけのこと」なんですが、
たまに追っかけしたり、追っかけのメッカ的な所にだけ顔を出すのは
「オリキ」の定義からは外れるらしいです(^^;)
参考URLで「オリキ 語源」で検索してみて下さい。
5番目に出てくるサイトにいろいろ用語の解説がしてありますので、
興味がありましたらご参考までに!

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

力(リキ)の入ったおっかけのこと……って


聞いたことがあります。。
    • good
    • 0

お気に入り力(リキ)入れるぐらい


と言う意味ではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!