プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年になる恋人です。ですから付き合いだした頃と変わるのはもちろんあるとは思います。でも私が求めても、「う~ん・・・眠いよぅ」などといって、ちょっとだけして(笑)眠ってしまったり・・・まったくというわけではなく、会ってホテルに行くと一回は必ず抱いてくれます。泊まりで会うので、次の日も一回くらいは抱いてくれるかな・・・
私は女ですから、性欲の部分だけで言えば十分なんですが、心配になってるのは彼の変化です。初めの頃はあってる間中求めてくるような感じだったんです。そして今でも会えないときは週に2回くらい一人Hはしてるって言ってました。だから性欲がないわけじゃないと思うんですよね。さらに遠距離恋愛で、ツキに2回しかあえません。
なのにそれだけでいいの・・?!と思うんです。
そこで心配になるのが、
「私に魅力がなくなった?」「冷めてきてしまった?」
と・・・・浮気してる様子もないですし、毎日仕事から帰ると必ず電話をくれますし、寝るまでと会えない土日は一日中チャットでボイスをつないでくれて、月に2回は5時間かけて会いに来てくれますので、大切にはしてくれてるのは感じています。そしてこんな事書いていいかわかりませんが、アドバイザーの方に彼の心理を読み取っていただくために、あえて書きますが、Hはしたがらないのに、一緒に寝ているときに自分のペニスを触っていてほしい・・と私の手をもっていきます。私がウトウトしてしまうともっと・・といったり。。だから性欲はあるけどHはする気になれないのかな・・あまり求めてこなくなってしまった心理が分からないし、私自身に魅力がなくなったのなら、彼女としてもっと努力しないといけないと思いますし、愛が薄れてきてしまったバロメータだとしたらもっとあせっちゃいます。男性心理を知りたいです。
男性の方、それから女性でも同じ経験をされた事がある方、ご意見をください。

A 回答 (6件)

浮気とか、飽きたとか、そういうことではないと思いますよ。


人にもよるでしょうけど、男の場合1回1回で「消耗」するというのもあってか
繰り返して何回も、というのはできにくいところがあるように思います。
自分も、終わったとたんに猛烈に眠くなって、深く寝入っちゃうことがあります。
男は出してしまうとそれまでの興奮が急に冷めてしまう、という性質もあります。
自分もそうでしたが、彼女がいない期間がしばらくあってからの最初の頃は
貪るようにといいますか(笑)、消耗してもさらに求めたりしますが、
だんだん満たされてくると、それが落ち着いてくるように思います。
つまり、彼はむしろあなたとつき合って心が満たされてきているんだと思いますね。
あとは仕事が最近忙しくて疲れているとか。
それ以外の様子からしても、好きな気持ちは減っていないと思います。

1人でしちゃうというのは、男の場合、体が疲れていても生理現象として
物理的にもたまってきてしまうので、処理しないとしょうがないんですね。
たとえが悪いですが、定期的にトイレに行かなければならないのに近いです。
会った日にどれだけ消耗しきっても2~3日で満タンになっちゃうので
次に会える2週間先まで待つのは苦しいという部分もあります。
逆に彼には、後半1週間くらいは1人での消耗をちょっと我慢して
会った日に冷めて彼女に心配かけないようにしたらどうか、と言いたいですね。

触っていてほしいってのは自分もあります。人に見せるのが恥ずかしかったり
急所だったりする部分を触ってもらうことで、身も心もすべて許している
安心感があって安らぐんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても理解しました。
安心もしました。
一人Hに関しては、男性ですからそんな感じかなぁと思っていました。でも性欲事態がないわけじゃないんだろうな~と心配に・・・
長距離を会いにきてくれてるのですから、疲れてるのもわかります。ですからしつこく求めたりはしないできました。
疑問の部分はアドバイスを拝見して納得しました。
簡単に言ってしまえば、最初の方がハリキっていただけで、今の方が普通・・・・なんですね?(笑)
ペニスを触ってほしい・・という心理も、性欲からの心理ではなく、心からきているものであれば、沢山触ってあげたいと思います。
読んでいて、男性っていつも気張ってるけど、本質はかわいいんだなぁ・・とか感じてしまいました。

お礼日時:2005/11/11 10:15

淡白な人もいますよ。

その部類だとおもいます。
はじめからそうではなくて、結婚したらさっぱりという人も・・・
性格の不一致は性の不一致といわれているくらい、離婚理由に
されています。
ちなみに私はべたべたが好きですが、嫁さんは嫌いで、
喧嘩、離婚に発展しています(笑)
もし、耐えられないのなら、よく考えた方がいいですよ。
SEXは五欲の中のひとつ。
そのくらい大事なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・
全然求めてこないとか、ましてや求めても拒まれるだけになったとしたら、それは気持ち的にも、tachibanay様のおっしゃる伍欲の部分でもやはり不一致だと解釈するのは正しいと思います。
今のところは一日一回くらいは抱いてくれますし、前ほど求めてこない・・・というくらいですから、私の取り越し苦労かなって思いました。

お礼日時:2005/11/22 09:10

1年ですか微妙ですよね。

概ね1年目ぐらいだったらセックスの頻度はある程度は落ち着いてくるとは思いますよ。
 男にとってオナニーとセックスはまた別物ですからねー。その辺はあまり気にしなくてもいいと思うのですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
求めてくる頻度と性欲の部分と感情の部分は男性は必ずしも一致しないってことなんですね・・・
安心しました。

お礼日時:2005/11/22 09:07

別に魅力が無くなった訳ではないと思いますよ。


彼は精神的な部分でも満足が出来るようになったので、あまり求めなくなったのだと思います。

一緒にいるだけで満足できる部分が多くなったので、回数が減ったのだと思います。

貴女は彼の回数が減ったからと言って、変に頑張って貴女から誘ったりセクシーな下着や洋服に替えたりしてしまうと、逆に彼は引いてしまうと思うのでそれは辞めたほうがいいとおもいます。

これからも、自然に任せていけば上手く行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね・・・
精神的に満足してるという理由であれば、私も心配せずにそれをうれしく思います。
女性は元々そういう傾向があるので理解はできるのですが、男性って違うのかな・・・とか思ってました。でも、男性も精神的に満足していれば、性欲もあまりわかなくなるんですね・・・
彼が求めてきたら受け入れる。。。みたいな感じでいようと思いました。

お礼日時:2005/11/11 10:35

私もおなじ経験しましたよ。


とにかく愛情は十分すぎる程かんじるし、毎日電話で3時間は話してました。会ったときは、あなたとおなじように、やたら手をもっていかれました。固くなっているのですがHはしないのです。一人Hもするってよく言ってました。
付き合い当初は毎日のようにHしてました。


で、結局1年後判明してことは、インポ傾向?になったようです。
なぜかは分かりません。やたらかたくなったペニスをさわらせたり、自分とはHしないくせに、「一人Hした」とか言う会話は、今、おもえば、インポであることを、自分でも認めていないし隠してるというかんじでしたね。
よほどの状況だと(いつもと違うシチュエーション)Hできるのですが、まず通常はできないかんじでした。
詳しくわかりませんが、立つ時と、たたないときと、少したつときと、立つけどすぐしぼむときと色々あるようです。(^^;)

少し、そのつもりで様子みてください。
いずれ分かると思います。違ったならそれでいいし、やはりそうであれば又相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね・・・
私の彼の場合、インポテンツの傾向はないように思います。
でも、murenasu様の彼のように、いえない理由があるのかもしれませんね。
疲れてる・・とか。
でもそれを言うと私に愛情がないみたいに思われてしまうとか心配してるのかもしれないし。
男性のプライドやかっこつけ?(笑)も考慮して、私もあまり心配しないようにしたほうがいいのかな・・・とも思いました。
一人Hニ関して話を聞いたとき、
「私じゃ満足できない?」と聞いてしまった事がいけなかったかもしれません。私はもしそうなら自分が何か変えていかないと・・と思っただけなんですけど。。。
しばらく様子を見て、心理をつかんでみようと思いました。

お礼日時:2005/11/11 10:29

大抵の男の人は付き合い始めだけ相手に対しての


性欲が強いみたいですよ。
私の経験だけど、大抵の人は
「腰が痛い・・・」
と言っています。
体つきにもよるんですけれど、大体の男の人は腰が弱い。そして最初はがんばっているんです。
動きが激しいんで間違いなく疲れるんでしょうねぇ。
自分でしたほうが楽ですよ。
だって「手」だけだもん。
でも、やっぱり人間性欲も大事ってことで、
あなたも
「もっとしてくれないとさみしい~。」
って言っちゃっていいんじゃないかな?
私はね、女の人も男と同じくらい性欲はあると思うの。
多くの人はそうは言わないけれど、やっぱり元気でいるうちは当たり前の感情だと思う。
長く付き合ううちにはもともと淡白な人はそれで終わるし、絶倫の人もこれまたいる。
あなたの彼氏は前者でしょうね~。
うちの旦那さんもそうです。
でも、したいときは私もガンガン誘います。
したい日じゃなくても彼はいろんな所を触ってくるのが好きです♪
私はもっとHは軽快に、元気よくするべきだと思います。ラブなグッズを一緒に探したり、相手の感じるところを探したり・・・。
もし彼が疲れてるようなら上に乗っかっちゃうのも手かな?
元気のない人にはコレが効く・・。
なんて言ってるけど、もうそろそろ二人は
「安心の関係」に入ってきたってことよ。
でもそれだけじゃ不満だから、あなたも彼の前で、小悪魔になってみるのも楽しいかも~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご主人もそうなんですね・・(*^-^)
それを聞いて安心しました。
「安心の関係」
いい言葉だなって思いました。
でも、winngu11さまのおっしゃるとおり、あまりマンエリでもよくないですよね。
彼に対しても女性として感じてもらえるような努力は必要な時期に入ってるのかもしれませんね。
上にのって夜這い(爆笑)かけたりもするのですが、私がイクのをじ~っと見てニコニコしてるだけなんですよぉ~。(泣)
それで自分はしないで「いったか?気持ちよかったか?」と言って抱きしめて髪をなでてくれたりするんですけど・・・・
「そぉじゃなくてさぁ!」と複雑になりますが・・・・
仕方ないから「貸してもらいました・・」と答えてますが・・・(笑)
よっしゃ!もっと誘っちゃおうって思います。

お礼日時:2005/11/11 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A