プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1台のパソコンを妻と2人で使用しています。
ログインが2つできるように初期設定しました。
Officeソフトのライセンスの問題はないのでしょうか?
また、メールアドレスも2人分あるのです(ログイン後それぞれ使用)が、ウイルスソフトも2ユーザーのものを購入するほうが良いのでしょうか?それとも1ユーザーのソフトで2人分のセキュリティーを確保できるのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

オフィスにしろセキュリティーソフトにしろ、ライセンスは一台のPCにひとつ必要です。

そのPCを何人で使用しようが関係ありません。したがってこのケースではまったく問題ありません。

アンチウィルスソフトも、当然1台にひとつでいいです。(1ユーザーのソフトでふたりとも守られます。)

2ユーザーのソフトは、一人で二台のパソコンを持っている人や、一人1台ずつ持っている二人の人が同時に利用する為のパッケージですのでお間違いなく。
    • 0

1台で二人がログオン-----全く問題なし

セキュリティーソフトも1つで-----問題なし
どうぞご安心を
    • 0

その種のライセンスは1台のPCに対して1ライセンスですので、何人で使おうが問題ありません。

ウイルスソフトなどは管理者権限でインストールしてあるはずですので、インストール方法を誤っていない限り全体に対して有効です。
    • 0