プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたいことがあります。

・ハーバーランド、モザイクのツリー
・ガス灯通りのイルミネーション
・ルミナリエ

をすべて1日で見るのはやはり無理がありますでしょうか…

ちなみにルミナリエは最後に行こうと思っています。
やはり歩くのはしんどいでしょうか??
わかる方いらっしゃれば教えてください。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

A 回答 (4件)

神戸駅→ハーバーランド(ガス燈通り)→モザイク→元町→ルミナリエ→三宮のコースで半日~1日コースだと思います。

正味3km~4kmぐらい?イルミネーションだと時間が限られますのでちょっとしんどいかな。特に週末とか混雑する時期は行列に並ばなくては行けないし、ちょっと一休みするお店も混雑していますので。
元町→ルミナリエ→三宮・花時計前→(地下鉄)→ハーバーランド前→ハーバーランド・モザイクにすると、ルミナリエが最後にはなりませんが、ルミナリエに入るまでの行列を早々にクリアできますので、後は自分たちのペースで行動できます。ガス燈通りのイルミネーションの8時の再点灯をみてから、プロメナとかエコールマリンの上階から夜景を眺めながら休憩(ちょっと遅めの食事でも)というのもよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます(*^_^*)
なるほど~地下鉄がありましたね!!!(´▽`)ノ
すっかり存在を忘れておりました…(^_^;)
彼は大阪に住んでいて、神戸でデートをするのは
実は初めてなんです(^▽^)
なのでいけるなら全部行きたいなぁと…笑

まだくわしい日程は決めていないのですが、
日曜日のデートになりそうです。

人が多いのは覚悟のうえで行かなくてはですね(^-^)
ところでガス灯通りのイルミネーションに私は行ったことがないのですが、
再点灯ってことはついていない時間帯もあるということなのでしょうか???(>_<)
あと、ガス灯通りとルミナリエならどっちのほうが
綺麗ですか??(>_<)

質問ばかりですみません…

No.2です。

ルミナリエは一方通行なので、逆ルートは三宮→神戸の移動が必要になってしまいます。他の電車でも良いのですが地下鉄の方がちょっとだけ近くなります。
ガス燈通りのイルミネーションは下のURL(ポップアップブロックははずしてね)で案内してるように『ハーバーウィンク』してます。
どっちが綺麗かっていうのは「ルミナリエ」で検索すると写真を掲載しているサイトがいくつか見つかります。規模からしてルミナリエの方が大きいし、ガス燈通りの方はちょっと寂しい感じもありますが、個人的には有機的な後者の方が好きかな。
なにより、楽しいデートになるとよいですね。

参考URL:http://www.harborland.co.jp/
    • 0

こんばんは。

距離的には、神戸→三ノ宮まで徒歩30分くらいだから大丈夫ですよね。
でも、ルミナリエの点灯から見ようと思ったら、
ハーバーはまだ明るくてイルミネーションもあんまり目立たないのでは?
 ルミナリエ点灯は諦めて、
ハーバーで暗くなったらツリーとイルミネーションを見て、
元町まで歩き、混雑が多少ましになってる(かも)でしょうから
終了前には広場に着けて、夜店も堪能出来るかもしれませんね。
    • 0

自分行った事ないけど、こっちから遊びにいった友人からメールで、激混みで歩けない状態だったと書いてあったな・・・一箇所でいっぱいいっぱいだったそうだ。

しかもえら~い遠くからの写メールが添付。

参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^-^)
私も別々に行ったことはあるのです…
ルミナリエは点灯から見るとなると
かなり前からいなくてはいけないので、
最初はハーバーランドへ行こうかなぁと
思っているのですが…