アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスはどのように過ごされますか。キリスト教の学校に通っていたので気になりました。できれば、レストランで食事、ケーキを食べる、プレゼントをあげたり貰ったり、イルミネーションを見に行く以外の回答が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

三角帽子に鼻ヒゲ眼鏡。

キャバレーはしご。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古き良き時代の過ごし方でしょうか笑

お礼日時:2022/12/24 08:43

いつも通り自室で教えてgoo

    • good
    • 0

特に何もしないです・・


普段通り・・
ケーキを食べたり、レストランで食事したり
プレゼント交換する人も沢山いると思います。
日本の「クリスマス」は一部の人を除いて
キリスト教とは関係のない行事になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにミサに参加する方はあまり居ないようですね。

お礼日時:2022/12/24 08:44

仏壇にイチゴショートをお供えして、


今は亡き夫と二人でいただきます。
その夫も、来年で13回忌を迎えます。

合掌・礼拝……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いクリスマスをお過ごしください。

お礼日時:2022/12/24 08:45

毎年、暮れに玄関ドアに妻がクリスマスリースを掛ける。


24日にショートケーキを家族人数分買って来る。
3時のコーヒータイムにドリップコーヒーと食べる。
以上

おせちの方にお金かけてます。
16000円程度の3段重を、千賀屋から取ります。
【12月30日お届け】割烹 料亭 千賀 監修 おせち
おもてなし 和風 冷蔵 三段重 58品 4~5人前
今見たら、現在在庫切れです。 在庫状況について
この商品の再入荷予定は立っておりません。

夏には、暑中見舞いとか小包で、だしの元とか
僕にはよくわからないものを送ってきます。
妻は気に入っているようです。
    • good
    • 0

鮨屋か、鰻屋です。


一万の洋食ディナーより鮨屋カウンターです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりクリスマスは特別なお食事でしょうか。

お礼日時:2022/12/24 08:46

キリストが困ってる この時期に イベントを考える人の多い事を嘆くしか無いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2022/12/24 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!