アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるんですがクリスマスにデートすることになりました。
夕方からは遊園地にイルミネーションに行く予定なのですが、それまでカラオケなどに行くそうです。
遊園地のイルミネーションで入場料が結構かかってしまうので私としてはカラオケなどのお金がかかる場所はちょっとという思いがあるんですが、家に親がいないので家で漫画を読むなどのことができません。仕方なくカラオケに行くべきでしょうか、、

A 回答 (4件)

自分も20歳の時の彼氏がそういう感じでした。

色々デートコースを考えてくれるのは良いが、全部割り勘で、その彼と付き合っている間は、出費がひどくて、付き合いが続きませんでした。

若いなら、仕方が無い場合もありますが、相手の事をちゃんと考えてくれる相手でなければ、難しい。

正直に、「なるべくお金をかけないで付き合いたい」と彼に相談して、それでも解ってくれないならば、彼との付き合いを考え直さなければならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は少し遠距離で会うのに電車で往復4000円ほどかかってしまいます。
そのことも含めて相談してみようと思います!

余程超便秘など田舎でなければ、例えば大きい駅とかショッピングモールとかで無料のイルミネーションとかやってませんか?

イルミネーションまではその辺の屋外のベンチとかでゆっくりして、イルミネーションのタイミングに行く
ただしクリスマスの時期は何処も混むので、例えばマクドナルドとかで時間を潰したらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構田舎なので駅前のイルミネーションは何本かの木がライトアップされてるだけなんですよ

高校生なら金のかかることばかり考えず、目黒川や大手町のイルミネーションを見たらどうですか?タダですよ。

喫茶店やレストランもいっぱいあるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、地方住みで遊園地などでないとイルミネーションがないんですよ、、、

それをここで他人である我々に相談頂いても……

彼氏とご相談下さい。
    • 0