プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から気になっていたのですが、日本のクワガタムシには『ノコギリクワガタ』、『ミヤマクワガタ』、『オオクワガタ』、『コクワガタ』など種類が豊富なのに対し、日本のカブトムシは1種類しかいませんよね?
それは何故なのでしょうか?是非教えてください。

A 回答 (1件)

4種類いるそうです



カブトムシ、コカブトムシ、タイワンカブトムシ、クロマルコガネ

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたんですね!ヽ(*'0'*)ツ
 でも、角がないためカブトムシというには程遠いですね・・・おまけに、コカブトムシは肉食だし、タイワンカブトムシは一応外来種みたいですし・・・・・・・少し残念です・・・(;_;
 しかし、いたという事には驚きました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!