プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、あんまりスポーツに詳しくないのですが、
ちょっと前まで女子バレーといえばテレビでプリンセスめぐさんという方がよく取り上げられていましたよね?
でも最近ぜんぜん話題を聞かないのですが、代表もれしているということなんでしょうか?
なにか代表になれない裏とか確執があるとか?
特集番組で一生懸命にがんばっているのを見て、なんとなく応援していたので気になってます。

A 回答 (3件)

前回のオリンピック以降にNECでの練習方法や起用方法が自分と一致しないということで退社し、しばらくは浪人生活をしていましたが1年も経過しないうちにパイオニアに入社。

Vリーグ機構の取り決めで移籍後1年間はVリーグへの参加資格が停止されてしまうので実際のところ1年以上試合から遠ざかっていました。今年の5月にVリーグ機構の締結が解除されて試合に出ましたが、その後パイオニア内部のゴタゴタ(選手とセリ○○ャー監督の意見がかみ合わない)で佐々木みき達とチームを離脱。Vリーグが始まる1ヶ月前にやっと和解出来てチームには戻りましたが練習不足、試合感不足ということで全日本候補にはあがりましたが選考にも入れませんでした。
バレーボールはチームプレイが一番な競技ですからネ・・・。こうゴタゴタが続く選手は使い難いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、やっとわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 01:03

アテネ後、プレースタイルが合わないということでNECを退社しました。

一時は海外移籍なども噂されましたが、現在は佐々木みきも所属するパイオニアというチームにいますよ。
佐々木みき、大友愛などもそうですが、早い時期に有名になって干されてしまうケースは少なくないみたいですね。栗原の素性の悪い噂はけっこう聞きます。佐々木、大友はその後きちんと全日本に復帰することが出来たので、栗原も今の状況に負けずに頑張ってほしいですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%8E%9F% …

この回答への補足

くわしいお返事ありがとうございます。

>>栗原の素性の悪い噂はけっこう聞きます。

なんかそんなようなことをイニシャルトークで聞いたことがあります。それでテレビにぜんぜん取り上げてもらえなくなったのかな、と思ったりしたので。

性格がキツイとかいうことなんでしょうか?

補足日時:2005/11/15 01:18
    • good
    • 0

私も、あまり詳しくはありませんが


全日本チームに登録されていますょ。プリンセスめぐも。
ただ、以前は大型新人ということもあり、非常に注目が集まったのだと思われます。今年は、かおる姫と言う新人が入ってきたのでそちらにそちらに、注目が集まっている状態だとおもわれます。参考になるかはわかりませんが、こちらをのぞいてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.jva.or.jp/world/2005/worldgrandchampi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
リンクもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!