あなたの習慣について教えてください!!

敏感肌用の基礎化粧品で「フリープラス」と「アベンヌ」がありますが、どちらがよりいいのでしょうか?
昔、使用していた方、現在、使用してる方。どんな方でも良いので教えてください!!
私は敏感肌で油分・水分ともに少なく、さらに油分よりも水分が少ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私も「超」敏感肌です(油分は多く、水分は少ないう混合肌です)。
アベンヌ・フリープラス、どちらもサンプルを使ったことがあります。残念ながら、私にはどちらも合わなかったのですが、やはり、敏感肌用というだけあって、肌荒れはそこまではひどくはなりませんでした。店員さんの話では、アベンヌの商品は肌によい温泉水を使っているというだけで敏感肌用に作られているわけではないそうです。フリープラスや資生堂のdプログラムなどは敏感肌用に処方されているのでこちらの方が肌には優しいそうです。

私は夏場は乳液を使うとニキビが大量にできるので、ドクターシーラボのゲルを使っています。冬は乾燥するのでファンケルの超敏感肌用であるFDRシリーズを使っています。油分・水分が少ない肌質でしたら、こちらをお勧めします♪

あと、人気が高いのは資生堂dプログラム・アクセーヌのADシリーズ(乾燥・敏感肌用)ですかね…こちらのラインもスキンケアからメイクまで揃っています。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どちらも合わない場合もありますよね・・・
URL参考にさせていただきます☆

はじめまして~。

現在フリープラスの方を使っています。
ストレスで肌の調子が良くなかったのでドラッグストアのBAさんに相談してサンプルを貰ってから使いはじめました。
余り詳しい事は覚えてないのですが、曰く「アベンヌは本当に水!って感じ」と。
確かに手につけて貰うとアベンヌは水を手につけたようで余り伸びは良くなく、フリープラスはさらさらして気がします。
きっとBAさんに「どっちがいいですか?」と聞けば商品の説明と共にサンプルを一式くれると思いますので一度聞いてみては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

サンプルをもらってみたいと思います。!

以前、敏感肌用のアベンヌとナチュラルズを使用していました。

どちらも、使い心地は良く、敏感肌は大分改善され、
今は普通の化粧品を使用できます。
(海外ブランド物はダメなものが多いですが…)
私はフリープラスはサンプルしか使用した事がないので余り分かりませんが、
アベンヌは良かったですよ。
価格もそんなにバカ高くないし、しっとり肌に浸透する感じでした。
私は普通のファンデーションでかぶれてしまった経験があるので、
ファンデーション・ポイントメイクまであるナチュラルズやアベンヌは
重宝しました。
色々なメーカーに敏感肌用があるので、サンプルをもらってみて
試してみるのが良いかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も海外のものはだめなんですよ~
いろいろとサンプルをもらってみます!

どちらがよいか?は分かりませんが・・。

私は和歌山から取り寄せている
自然化粧品をなんと「20年以上!」愛用しています。

顔中真っ赤な大人にきび(ストレスが原因)でしたが、本当にウソのように直りました。 今でも肌だけは自信があります。会社名はマリアンボレ
と言います。隠れ系の化粧品だからこそ品質のよいものを息長く生産できるんだなーと実感しています。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと試してみようと思います!!