アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くすみの対策として、黄色のコントロールカラーを使用するとよいと聞き試しています。
今は洗顔後、化粧水で肌を整えたあと日焼け止めを塗り、その次に黄色のコントロールカラーをくすみの気になるところに塗っています。

自分では効果がよくわからないのですが、本当に肌が少しは明るくなるものなのでしょうか?
それと使用するのは顔全体では広すぎますよね?

あと、小鼻の毛穴が気になるのですが、それを何とかできる化粧品はどのようなものをお使いですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

くすみに黄色を使うという事もある様ですが

パープルかホワイトの方が良いんじゃないでしょうか。
黄色は赤みをカバーするのに使われる事が多いと思います。
とは言っても、その人その人の肌色によって使う色も変わるみたいです。
グリーンは色白の肌とは相性が良くてもそうでない人が
使うと更にくすんで見えてしまうらしいです。
中間の肌色の人にはパープルが良いみたいです。
くすみをカバーして肌を明るく見せたいのでしたら
ホワイト(透明感を出して明るい肌)
パープル(くすみを隠して透明感のある肌)
がいいんじゃないかと思います。
コントロールカラーは気になる部分をカバーするものですし
顔全体には使わない方がいいと思いますよ。

小鼻の毛穴ですが、蒸しタオルをして洗顔。オイル洗顔などが
思い浮かびますけど、化粧品などはわかりません・・
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとう。
黄色のコントロールカラーと共にホワイトのも購入してみたのですが、使っていませんでした。一度使ってみます。

小鼻の毛穴の汚れは、昨日から始めた半身浴で汗をかくことで解消できるのではないかと期待しています。
思い切り汗をかいたあと、お肌がつるつるするので、かなり効きそうです。
お互いがんばって奇麗になりましょうね☆
書き込みありがとう!!

顔全体に使いたいなら、色のついた下地を使ったらいいと思います。ソフィーナのはよく雑誌に載っています。色は私もグリーンやパープ

ルがいいと思います。詳しくは美容部員の方に相談したらいろいろ教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとう。実は、美容部員さんに相談したことはないんです。あまりにきれいだから近づきにくい。。(笑)。私きれいなお姉さんに弱くって。でもちゃんとアドバイスをもらってもいいお年頃かなって思います。プロの意見も参考になりますものね。
参考にさせていただきますね!