アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、パソコン初心者です。
ワードで作ったデータの文書1             新しい文書 
右に示す矢印のデータはどのようにしましたら、     →データ
削除できますでしょうか?                データ
教えてくださいますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この矢印が文字のひとつ(「山」とか「3」とかのように)として入力されたものと仮定すると、下記のいずれかで削除できます。

(1)消したい矢印の左側にカーソルを位置づけ(矢印の左側にマウスポインタをあて、「I」のマークになっていることを確認してクリックする)、キーボードから「Delete」(キーボードの種類によっては「Del」と表記されている)のキーを1回押す。
(2)消したい矢印の右側にカーソルを位置づけ(矢印の左側にマウスポインタをあて、「I」のマークになっていることを確認してクリックする)、キーボードから「BackSpace」(キーボードの種類によっては「Back」と表記されている)のキーを1回押す。
もし、入力したつもりもないのにどんどん勝手に表示される矢印マークでしたら(他の文字が黒く表示されるのに対し、グレーで表示されている)、それは「段落記号」といい、画面に表示させるか非表示にするかを切り替えることで対応します。
メニューバー(画面の上方にある、「ファイル」「編集」「表示」・・・と並んでいるところ)の「表示」をクリックし、更に出てくるサブメニューから「段落記号」を探してください。この名称の先頭にチェックマークが表示されていたら、その「段落記号」というサブメニューを一度クリックします。(これで、先頭についていたチェックマークが外れることになります)
その後、ツールバー(画面の上方にある、ボタンがたくさん並んでいるところ)から矢印が2つほど描かれたボタンを探してください。(マウスポインタを合わせると「編集記号の表示/非表示」という名前が表示されます)。これをクリックすることで、矢印マーク(段落記号)の表示・非表示が切り替えられます。
この段落記号は印刷時は非表示になりますので、特に気にならなければ表示させたままでも問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

状況が正確に掌握できていないのですが、

ワードで
行をまとめて、切り取り(T)

メモ帳を開いて、貼り付け(P)
メモ帳で消したい「→」を「Delete」か「BackSpace」で消去し
行をまとめて、コピー(C)または切り取り(T)

ワードのウィンドウを選択し、貼り付け(P)

で出来ませんか?。
…根本的なワードでの処理ではありませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。