アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFXのラスボスを倒そうと思っているのですが、お聞きしたい事があります。。
えーっと・・・七曜の武器は収集していなくても倒せるでしょうか??
隠し召喚獣も一応すべて召喚できるようになっていて、魔法攻撃や物理攻撃もだいたい9999、ダメージを与えられるくらいになったんですが・・・。
できれば七曜の武器を集めないで挑みたいのですが無理でしょうか??
教えてくださると本当の本当に助かります。

A 回答 (10件)

七曜の武器…?



それはラスボスを倒した後に何と無くその存在を知り、集め始めました。

いや、まだ全部はもってません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあやっぱり七曜の武器って集めるの大変なんですね。
私もとりあえず全クリしてから集めてみようと思います!
ありがとうございましたー!

お礼日時:2005/11/16 20:04

ラスボスは楽勝ですよ~。

隠し召喚獣もお持ちなら、隠しで一番エグい外見の召喚獣で、確かこつんと一回(計2回ほど)殴れば終わります(あまりのあっさりさに、驚いたくらいでした……)。
多少レベルがあれば、その召喚獣は既にダメージ限界突破を持ってますので、9999与えられるなら充分だと思いますよ~。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますー!
えぐい外見の召喚獣って多分アニマ・・?ですよね。。
それなら頑張ってみようと思います!
励ましのお言葉も本当に嬉しいです。。頑張ります!

お礼日時:2005/11/16 20:00

#7です。



>スフィア盤を全く動かさなくても倒せるなんて・・・・・よっぽどバトルがお上手なんですねー。。羨ましい限りです!!!!

バトルがうまいわけではないのですが、ボスごとにある順番でアイテムを使うと能力が低くても倒せます。

詳しくは攻略本のアルティマニア(確かΩだったと思います)に書いてあるので、ご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻略本にそんなことまで載ってるんですか!
情報ありがとうございますー。買ってみようと思います!

お礼日時:2005/11/16 20:02

ラスボスはとてつもなく簡単ですので特に必要なアイテム等はありません。


ラストより少し前のボスならラスボスよりは強いですが、
質問者様のステータスがあれば簡単に倒せると思います。
(ちなみに1番最初から最後まで全くスフィア盤を使わなくてもクリアすることもできます)

しかし、訓練場の「すべてを超えし者」は桁外れに強いので、そのステータスだと瞬殺されますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なご回答どうもありがとうございます!
スフィア盤を全く動かさなくても倒せるなんて・・・・・よっぽどバトルがお上手なんですねー。。羨ましい限りです!!!!
頑張ってラスボス倒します!

お礼日時:2005/11/15 19:40

ラスボスはよわっちょだよ^^



アイテムさえたくさん持ってれば必ずいつか分かてるw

ではがんばってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございますー!
頑張らせていただきます!
本当にありがとうございましたー。。

お礼日時:2005/11/15 19:41

ラスボスを倒す方が


七曜の武器を集めるより楽です。

予断ですが雷を200回避けるのは
コツと言うか裏技っぽいのが
有るので楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

七曜の武器って集めるの大変なんですね・・・。
ラスボスに挑んでみようと思います!
雷ってよけ方にコツあるんですねー。2回目プレイする時は色々なサブイベントに挑戦してみようと思います。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 19:44

すべてを越えし者ではないんですよね?では大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてを越えし者ではないです。
大丈夫でしょうか?試してみようと思います!
ありがとうございましたー!

お礼日時:2005/11/15 19:46

皆さんが回答しているように全く必要ないと思います。


私はそんな武器の存在すら知りませんでしたよ。
Xはあまり強くして最後を迎えるとあっけないと思う方が多いと思いますよ。
私の場合は24時間くらいで最後に行ったのですがギリギリ倒した記憶があります。
それなりに充実感がありましたよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後ってあっけなく終わることあるんですね。。
24時間で最後ってすごいですねー!道に迷ったりなんなりでもうかれこれ70時間くらいプレイしてるんで・・。
ギリギリで倒した充実感味わってみたいですー。
応援もありがとうございましたー頑張ります!

お礼日時:2005/11/15 19:49

私は1回目のプレイのときは


七曜の武器ナシの状態でクリアしましたよ!
しかも隠し召喚獣もいない状態で。

2回目のプレイのときは
隠し召喚獣はすべてそろえてクリアしましたが、
先を進めていけばわかりますが
隠しをとらないほうが楽だった・・・って
一瞬思ったくらいですw

ちなみに2回目のときも七曜の武器は
そろえませんでした。
と言うよりどうしてもそろえられませんでした・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七曜の武器なしで皆さんクリアしてるんですねー!
私の場合バトルが下手でボス戦で負けるとしばらく立ち直れなくなっちゃうんで心配だったんですけど、皆さんのお話聞いてやれそうな気がしてきましたー!
隠しをとらない方が楽って・・なんかあるんでしょうか?
自分の目で確かめてこようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 19:55

七曜の武器を集めていなくても十分倒せます。


隠し召喚獣も含めて、全てそろっているなら、楽勝だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽勝でしょうか??
なんだか自信ついてきましたー!
勇気出して倒してこようと思います!!
それでは本当にありがとうございましたー。。

お礼日時:2005/11/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!