アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳から10歳までの姪っ子にキャラクターの生地で何か作ってあげようかと思っています。
幼稚園や小学生くらいの女の子の間では、どんなキャラクターが人気があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

3歳の園児と小3の娘がいます。


幼稚園ではプリキュアが流行っているようです。
でも番組が終わると見向きもしなくなるんじゃないかと思い、グッズを買うときは、(おもちゃは別ですが)ディズニーかメゾピアノにしています。
サンリオではウサハナとマイメロディとシナモンが好きなようです。
上の子の時代で一時期キティちゃんをもっていると「ダサい」と言われた事があったので、キティちゃんもかわいいのですが、圏外になっています。

小3の娘はちょっとギャルちっくなものにはまりつつあります。
一時ピンクは離れていて水色好きになっていましたが、今はまたピンク系に戻ってきました。

共通しているのはメゾピアノとマリーちゃんです。

その子によって好みがあるからなんとも言えませんが、かわいい系が好きならこのあたりがいいと思います。

メゾの生地はオークションなどで手に入れる事は出来ます。
でもメゾ系の色の生地にメゾのワッペンをつけたほうが飽きが来ないように思います。
ワッペンはナルミヤのショップなどに売っていますよ。
    • good
    • 1

幼稚園の年中さん、プリンセス系ピンク色が好き。


年長から小学校低学年、ピンクは子供っぽいから嫌い、シナモンが水色なので人気(今年は特に水色が流行り?)
小学生ナルミヤキャラなどが人気、でもなかむらくんより周りのキャラの方が好きな子が多い。ファミリアもブルー系が多いので人気かな。

と言う事で、無難なのがシナモンかな?でも小学生ならすぐに卒業の可能性があるので、ナルミヤ系なら長く使いそうだけど、布って売ってましたっけ?
    • good
    • 0

5歳と3歳半の娘がおりますが、好きな


キャラの順位は
1.プリキュア
2.ふしぎ星のふたご姫
3.プリンセス
4.マイメロディ
5.セーラームーン
ですかね。ウチの子はシナモンとかウサハナ、
嫌いなんですよ。色味が好きじゃないみたいです。
御参考まで。
    • good
    • 0

6歳の娘が居ます。


今はラブ&ベリーが大好きです。
シナモンロールとプリキュアも好きみたいですが、ウサハナは×でした(親からすると同じ様なもんなんですが‥)。
パワーパフガールズも好きです。

でも、好みがあるので、やはり甥っ子か、そのお母さんに聞くのが一番!かと‥。
    • good
    • 0

人気のキャラクターは数あれど、生地という条件がつくならプリキュアなどのアニメものよりはサンリオのシナモンがいいと思います。



私も色々作りましたが、シナモンは4歳児にも小学生にも喜んでもらえましたよ。

何を作るか決めていないのなら巾着よりはエプロン、頑張るのならパジャマをお勧めします。
この2つは買うと高いので子どもにも親にも好評です。
    • good
    • 0

4歳と10歳では明らかに好みが違うと思いますよ。


うちは幼稚園の娘がいますが、シナモンロールが大好きです。あとハート系やキラキラ系でもOkです。
ただプリンセスやキティちゃんは卒業しました。
10歳にもなると、かなり自分の好みがあるのでは?
    • good
    • 0

先日、幼稚園のバザーで、キャラクター物のボディーシールを出し物でしたんですが。


女の子に人気だったのは、ラブ&ベリー、プリキュア、たまごっちでした。
ラブ&ベリーやたまごっちは親御さんによっては、子供にさせていないからということで、キャラすら知らないってこともありますので確認がいると思います。
    • good
    • 0

4さいのみ、、


プリキュア、キティーちゃん、シナモンロール、ミッフィーちゃん、うさはな などを持ってる子がいるみたいです。ディズニープリンセスが好きな子もいるようです。全体的に、ピンクピンクしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!