アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガ喫茶へよくいくのですが、最近読む本に食傷気味で。。
なにかお勧めのものがありましたら教えてください。

私は、「MONSTER」「DEATHNOTE」のような、前のページを見直さないと意味がわからなくなるようなちょっと頭を使うマンガ、
もしくは「シッタカブッダ(?)」「ぼのぼの」みたいに普通に読んでいればただおもしろいのだけど実は考えさせられるマンガ、
「あかピンク」(知ってる人いるのでしょうか)のような、日常にありそうな恋愛の話(彼カノはどっちかっていうと奇抜に入ります)、 
が好きです。

なかなか条件がわかりにくくて申し訳ないのですが、
これぞというものがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

●考えさせられる漫画として。

。。

・「火の鳥」(手塚 治虫)※王道です

・「絶望に効く薬」(山田 玲司)※画は上手くはなく、インタビュー調ですが、内容が濃いです。

・「キマイラ」(著:戸田 幸宏 画:八坂 孝訓)※色々といわく付きの作品です。

・「クロサギ」(原案:夏原 武 画:黒 丸)※知識も豊富になり、脳も喜びます。

●恋愛ものだと。。。

・「彼氏彼女の事情」(津田 雅美)※少女マンガが苦手な方にもお勧めできます。

・「サラダデイズ」(猪熊 しのぶ)※サンデーで一世を風靡しました。

●双方に当てはまるものとして。。。

・「宙舞」{そらん}(作:小林 信也 画:秋重 学)※個人的に大好きな逸品です。

調べ物をする時は、下記URLが便利かと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥は大好きです!特に復活編・太陽編・未来編が好きですねぇ。
彼カノはみんな何かしら優秀なところがでだめでした・・・(^_^;)
個人的には「キマイラ」の”いわくつき”って言うフレーズがものすごい気になります!いわくを自力で解明してみたいです。
これも火の鳥なのかな?

お礼日時:2005/11/18 23:40

何か忘れていたような気がしたら、


「不思議な少年」山下和美(講談社)
これを忘れていた。

http://blog.mf-davinci.com/platinum/archives/200 …
こんな漫画。
考えさせられる漫画を読みたいならこれじゃないかな?

有名だからご存知かも知れないけど…

小口に3度も回答して申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントされている方の意見を見ただけでものすごく興味がわきました!
このただ不老不死なだけの少年が、現在の人間にどう関わっていくかというのが気になります。

お礼日時:2005/11/19 00:02

#7です。



>32歳と言うと一回り上の方のお話かぁ。
という事は、二十歳くらいなのかな?
こういう場所だと相手がいくつくらいなのかわからないのでおおよそで回答するもので・・・
社会人だとかなりツボに打たれるところがあるだろうけど・・・

二十歳くらいだと…
有名な所で「ハチミツとクローバー」羽海野チカ(集英社)
http://annex.s-manga.net/hachikuro/main.html
少女漫画でありがちな芸術系天才のお話なので能力的には超越しているけど、素朴な大学生活がしんみりきますよ。

「四年生」「五年生」木尾士目(講談社)
http://blog.so-net.ne.jp/marquee/2005-11-09-6
時代的には7年前くらいの話なので古いけど妙な生々しさがある。
男女の痴話はなしがリアル過ぎるので、好みが分かれます。

こういう漫画の方が年齢的には合うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ何度もありがとうございます!
「四年生」「五年生」の「リアルすぎる」っていったい・・・リアルもの大好きなので読んでみたいです。
ハチミツとクローバー、何か特集でみたことあります!たしかアニメ化されるんでしたっけ?
片思いにあふれる話だと聞きましたが、大学生活の素朴な感じが日常っぽくっていいですね♪

お礼日時:2005/11/18 23:54

恋愛ものだけですが、


マツモトトモの「キス」
成田美奈子の「サイファ」←本当は英字。忘れてすみません。
大海とむの「禁断の恋でいこう」「禁断の恋をしよう」
キス・サイファは結構今でも読む人がいると知り、びっくりしています。

考えされるマンガはmilk111さんも上げている「ダーリンは外国人」お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーリンは外国人は友達から一話だけもらって読んだのですが、
新たな切込み口でおもしろかったです!
なかなかマンガ喫茶で見つけられずなのですが、またちゃんと読んでみたいです。
その他のマンガは、今でも読む人がいるってことはきっと”するめ”マンガなのかな。ちゃんと買って読んでみます。

お礼日時:2005/11/18 23:46

>日常にありそうな恋愛の話


といえば、これだ!!

紹介する度に好評を頂いている。
ビッグコミックスピリッツに連載している。
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)
内容はこんな感じ。
↓参照
http://blogs.yahoo.co.jp/izanai_ffx/12142296.html

男性誌なので読者層のほとんどが男なのですが、20代を下り始めた大人の女性のウケが良いです。
女性は、32歳独身女性の生々しい日常と心理描写が胸を打つようです。
男は、タカコサマの可愛さにやられているようですけど…

11月末に2巻が出るようなまだまだ始まったばかりの漫画ですが面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32歳と言うと一回り上の方のお話かぁ。未知の世界ですw
教師っていう職業もまた閉鎖的な感じがして、おもしろそうですね。

お礼日時:2005/11/18 00:15

漆原 友紀(うるしばら ゆき)さんの“蟲師”。


かなりおすすめです。
不思議な世界観で読んだあとぼんやりと考えさせられます。


最近アニメも放送されているらしく、
HPが開設されているみたいなので
一回みてみてください。

参考URL:http://www.mushishi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、内容が一切わからないなんて魅力的なマンガですね!気になります。
女の人が書いているのになんだか男の人の読むマンガに出てきそうなタイトル。
好きですねぇ。

お礼日時:2005/11/18 00:13

「ファイブスター物語」がいいですよ。


かなり難しくLVが高い漫画です。
自分も分からないことはネットで調べながら読んでます。
初心者お断りの上級漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「初心者お断りの上級漫画」っていうフレーズにとても惹かれます。最初はなんも手伝いなしで読んでみようかな・・・。

お礼日時:2005/11/18 00:10

#3さんと同じく、「banana fish」は面白いですよ



ほのぼの系は奈知美知子の短編集
猫十時社の「小さなお茶会」
お奨めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さなお茶会・・・。
名前は平凡そうですが、作者の名前はおもしろいですね♪マンガ喫茶で見つけやすそうです!

お礼日時:2005/11/17 23:49

頭使う系でしたら


●MONSTERであがっている浦沢直樹漫画の
20世紀少年 同じくPLUTO(まだ2冊しか出てませんが)

●あとは「吉田 秋生」の
BANANA FISH

●考えさせる系に入るか判らないんですが
「小栗 左多里」のダーリンシリーズは面白いです~
あーそうそう!!って感じ…
ぼのぼのは…最近読んでないけど面白いですよね!しまっちゃうおじさんが妙に好きだった…(^^;

●恋愛系でしたら
「二ノ宮知子」のGREENがほのぼのぎゃぐで面白いです
同じ作者ののだめカンタービレもギャグが最高です!
あとは、「多田 かおる 」イタズラなKISSも面白いです
基本的にギャグ要素が多い恋愛系が好きだったり(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BANANA FISH は人気のようですね!さがしてみます。
PLUTOはめちゃめちゃこわい!でもおもしろいですよね。PLUTO存在としてはまだ一目もみてないのにこわい・・・。
あ、でもしまっちゃうおじさんのこわさには負けますがw

お礼日時:2005/11/17 23:42

漫画好きには有名な作品なので、もう読まれてるかもしれませんが・・・



森薫(著)『エマ』現6巻
19世紀末の英国が舞台。豪商のお坊ちゃんとメイドの身分違い恋に、
貴族の娘を加えた三角関係をドラマチックに描いた古典的恋愛漫画の
新作です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757709 …


船戸明里(著)『 Under the Rose 』現3巻
時は19世紀末の英国。子沢山で医師の地方貴族の屋敷に秘められた
ミステリアス&スキャンダラスな事件を描くサスペンス?漫画です。
ちょっとダークっぽいですが、心理ドラマが秀逸です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344804 …

深巳琳子(著)『沈婦人の料理人』現3巻
昔の中国のお屋敷が舞台。美人の若奥様と気弱な料理人が主人公の
料理を通じた恋愛?漫画。二人の関係はどこかSMチックで笑えます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091854 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガずきですが何一つしりませんでした!たくさんありがとうございます!
個人的にはUnder the Rose が気になります。
nemosanさんは世界史系がお好きなのでしょうか?
歴史・・・ともちょっと違うのですが、手塚治虫さんの火の鳥シリーズはおもしろいです。

お礼日時:2005/11/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!