アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUのアップを目指してます。
過去のログもいろいろ参考にしてますが、最近買った雑誌に
GatewayのGP7-500のPEN3 500Mからセレロン1.1Gへの
アップの仕方について載ってました。
これなら素人の私もできると考え、雑誌に載っていたIwill社の
slocket II ver.2.0(370CPUをsLot1にするマザーボード)
を買いに行ったところすでに廃盤とのこと。どうしてよいかわからず。
弱ってます。
代わりに使える370CPUをSLot1にするマザーボードは無いのですか?
PEN3の1Gの100FBSのCPUももう無いし、セレロン1.1G
にしかCPUのアップができない様子。
皆様どうしたらよいか教えてください。

マザーボード INTEL WS440BX
チップセット INtek440BX
Bios PhoenixBIOS4.0 Release6.0

A 回答 (3件)

動作確認については判りませんが、


Powerleap社から出ているものがありますよ。
参考までに…n(_ _)n

参考URL:http://www.lontec.co.jp/pl.htm

この回答への補足

rittanさま
早々のお返事感謝でいっぱいです。rittanさんの言われたものはPL-PIIと思いますが、対応CPU:Intel Celeron 300A~500Mhzとありました。1.1Gはいけるのでしょうか?
また、PL-iP3 Rev.2もいけそうですが、これもSlot1→Socket370コンバータとして扱えるでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

補足日時:2001/12/02 20:25
    • good
    • 0

440BXのチップセットなら下記のモノならいけそうですね。



動作機種リストに『Gateway GP6-400』があるのでIntel製のマザーでも使える可能性は
あると思いますよ。

ですが、あくまでも自己責任でおねがいします。m(__)m

参考URL:http://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたどうもありがとうございます。
ポイントの割り振りは後2,3日様子を見さしていただいて行います。
助かりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/03 18:39

#1の補足です


 PL-PIIはPPGAパッケージへの対応ですので~500MHzとの表示になると思います。
 FC-PGAパッケージのceleronは、このまま直では使えず
 FC-PGA下駄(同社のものではNEOS370)を併用しなくてはいけません。
 またコア電圧の問題もあり1.1GHzを使うのであれば
 PL-iP3の方が良いと思います。

くれぐれも動作保証はありませんので自己責任でお願い致します。
がんばって下さいね。n(_ _)n
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたどうもありがとうございます。
ポイントの割り振りは後2,3日様子を見さしていただいて行います。
助かりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!