アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。皆様、ちょっと聞いてください。
彼氏が、「毎日昼が外食で、お金もかかるし健康的じゃない気もする」って言ったんです。
普段料理もする人なので「お弁当作ってもっていけば?」と言ったら、「それもいいんだけどねぇ・・・」と。「夕飯をそのまま次の日のお弁当にするとか」と続けたら「でも、めんどくさいしなぁ」と言ってました。
そのときはそれで会話が終了したんですが、今思うと「お弁当作ってあげるよ」と言うべきだったのでしょうか?
でも、会社で(奥さんではなく)彼女が作ったお弁当を食べるのって嫌ではないですか?(恥ずかしいとか)
率直な意見を聞かせてください。いや、いやではないの理由も教えていただけると嬉しいです。
また頻度に寄るようでしたらそれも教えて下さい(たとえば毎日は嫌だけど、週1なら嬉しいとか)
ちなみに彼とは半同棲をしていて、会社は別です。彼の会社の人とは会ったこともありません。
私は作ってあげたいなぁと思うのですが、それがむしろ迷惑だったりすると悲しいので・・・。皆さんの意見を聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

ニブすぎる! 鈍感だぞ!(笑)



彼は、暗に「お弁当作ってよ」と言っていたのだと思います。
彼の発言は、そうとしか受け取れないでしょ?
「半同棲」していて「(自分で)作って持って行けば・・・」のあなたの発言に彼は、がっくりしたと思います(かわいそぅ)。
彼の期待しているのは、「じゃあ、お弁当作ってあげるよ」という言葉だけです。

あなたは、彼の会社のこと、会社でのことを心配する必要はありません。
今日、今すぐ彼に「お弁当作ってあげようか?」と言ってあげてください。
彼が、恥ずかしがっても、少し強引にね。
彼は、会社で誰か同僚に「愛妻弁当」を自慢されたのではないでしょうか?
そして、あなたのことを会社の同僚に自慢したいのだと思います。
新婚さんのまねごともしたいのだと思いますよ。

で、私の回答は「作ってあげる」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鈍すぎですよね・・・あはは(^^;
いっつも言われてます。ほんとに鈍感らしくて。
今日、早速言ってみようと思います。
会社の同僚に自慢できるような美味しい料理を作らねばなりませんね!
腕が鳴りますo(^-^)o

お礼日時:2005/11/18 17:44

奥さんだからいい、彼女だから嫌だってことはないと思いますが、


どっちにしても最初はこっぱずかしいでしょうね。
でもそれも最初だけで、いずれはまわりも「そういうものだ」
ということになってしまうものです。
ただみんなに知られてしまうので、結婚が近い相手ならいいけど、
もし別れたときにまわりに気づかれるのは嫌でしょうね。
頻度からすると、たまには弁当でない日があってもいいですね。
みんなで外に食べに行くのも交流なので、ときどき必要かも。
女性みたいにお弁当持ってわいわい食べたりしませんしね。
話からすると、彼はお弁当を作ってほしかったんでしょうね。
普段料理をしても、自分でするのと彼女にしてもらうのとでは
幸せ度が断然ちがうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れたら・・・うーん、それを考えるのはやめときます。
というか、これを利用して職場の人に「結婚しちゃえよ!」なんて言わせちゃおうかなぁ・・・なんて(笑)
私もきっと毎日お弁当作れなそうなので、頻度はちょうどよくなりそうです。なるべく普通のお弁当を作るようにしてみます!(こっぱずかしさ軽減のため)

お礼日時:2005/11/18 17:41

個人的には会社で彼女(いまは奥さんですが)の作った


お弁当、喜んで食べてました。
ちなみに職場結婚ですので、同じ職場です。
じゃっかん冷やかされもしましたが、悪意のあるものでは
なかったし。
毎日はさすがに気が引けたので、週に2,3回くらいに
してましたけどね^^
嫌でない理由ですが、単純にうれしかっただけです。
まぁ、さすがにハートマークの飾りつけとかはなかったですが、そういう装飾?さえなければ全然問題なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嬉しかったですか!冷やかされるのはやっぱりありますよね。
私の会社でもきっと冷やかされると思うし・・・。
でも、本人が嬉しがってくれるなら作ろうかな!
装飾には気をつけますね(笑)

お礼日時:2005/11/18 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています