プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、PCを買い換えたので義父に私のお古を譲りました。昨日、職場の人から「結構重いね」といわれたと言っていたので不要なものを削除するよう指示しました。今日は「ExcelとWordで文字が打たさらないしキーボードでカーソルが動かない(マウスでは大丈夫)」といわれました。

再セットアップしてから渡したので初めからハードが壊れていたということはないと思います。
義父はExcel、Wordを普通に使えるレベルです。
どういう操作をしたのか、今どういう状態なのかはPCを見ていないのでわかりません。

ちなみにPCはNECのLaVie L500 WindowsXPでネットはつないでいません。

これだけの情報で申し訳ないのですが、考えられる原因と対処法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「打たさらない」ってなんです?



単純に考えれば、
・必要なものを消してしまった
・必要なものを入れていない
ですね。

ですから、対処は
・必要なものを入れる
です。

どういう操作をして、そういう状態なのかがわからないと、これ以上は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような原因ではないようですが、問題は解決したようです。
どういう操作をしたのかいまだにわかりません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 00:42

質問者が直接症状を確認し、詳細を教えて下さい。


でないと原因も対処法も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 00:39

原因:必要な物を削除してしまった



対処法:見てみないと判らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような原因ではありませんでしたが、問題は解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!