アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、脇の絶縁針の脱毛(医療機関で)をしようかと考えています。
過去に医療レーザーで7回ほど行っていますが、毛は少なくなりましたが、永久ではありません。細かい毛やなどが生えてきます。
いろいろ調べたら、絶縁針の脱毛を6回ほどやればほぼ永久になると知りました。
実際やった方、本当に毛は生えてこないのでしょうか?
また、毛を1本1本焼くとのことで、すごく痛そうなのですが、どんな痛みか教えて下さい。

A 回答 (3件)

20歳のころからエステで電気針による脱毛を受けていました。

年々毛は少なくなり今ではありません。
目に見えないくらいの産毛はありますが、目に見えないくらいの毛なので気になりません。
太い毛の毛穴に対して電気針を挿入して毛根に電気を流して抜きます。
電気のぴりぴりした感じだったと思います。
痛い人には痛いみたいですが、私はエステティシャンの人にびっくりされるくらい電気のぴりぴりに強かったらしく、そのお店一番の電気レベルで脱毛をしていたそうでしたよ。
老毛に電気を流してもまた次に生えてくるので成長毛に対して電気を流さないと意味がないです。
通うタイミングとその人の毛量により個人差があるようですが、やってみるのが一番だと思います。

ちなみに今27歳です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絶縁針の脱毛は永久に近そうですね。
すごくやってみたいのですが、痛いと思ってしまい踏み込めません・・・。一回やってみないと、人それぞれ痛みが違うと思うので、何ともいえないですね。

チャレンジしてみたいと思います。

#1の補足です。

私は思えば、店長さんにず~っと担当してもらっていました。確か、サロンの受付のところに店長さんの脱毛の技術を証明する賞状?(おそらくそこのサロンの中での基準を満たしているという証明)もあった気がします。
その店長さんは以前某大手の〇〇セーヌにいた、という方で経験も、ご自身での美に対する探究心もすばらしかったと思います。本当に親身になっていろいろとアドバイスしてくださる方でしたので、だからこそ私の毛はなくなったのだろうと思います。
#2のエステティシャン経験者の方がおっしゃるのはエステティシャン側の立場から言ってごもっともなご意見だと思いますよ。
    • 0

以前エステティシャンをしていました。

大分前のことなので参考程度に聞いてくださると幸いです^-^

#1さんがおっしゃっていることで少し訂正させてください。流す電気量は痛みに「強い」とか「弱い」とかで決まるものではありません。
最大の電気量を流すことで火傷などのトラブルを招く恐れがある為、基準値が決められています。
その基準値の中で毛の太い人は少し電流を多くする程度のことは行いますが「最大限」などということはあり得ません。

確かに痛みに強い、弱いはあり全く痛みを感じない人、わずかな電流でも痛みを訴える人それぞれいます。
私自身もかなり痛みには敏感な方で(練習の実験台)とてもじゃないけど耐えられませんでした。

痛みを感じる大きな原因の1つとしてエステティシャンの技量の差があると思います。
実際クレームではこのケースが1番多かったです。
毛穴に挿入する時に(ニードルという針状のもの)当然ですが毛穴の中まで肉眼では見えません。
エステティシャンは「感覚」で挿入します。そこにはやはり熟練した技術が必要になってきます。
そういう熟練した技術者が圧倒的に少ないと言えるでしょう。

2つ目の原因は自己処理のしすぎで毛穴にダメージを抱えている場合、それから乾燥肌の方も痛みを感じやすいようです。
(これを理由にトリートメントや保湿パックを勧められる可能性大)

毛を焼くのとは違いますが、痛みの感覚としてはそうですねぇ

ううううううう電気が通ってるぅ~~~

という感じです。(意味不明)

とにかく「チクッー」というハチに刺されたような痛みを私は経験しました。

医療機関をお勧めします^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エステだと、いろいろ心配なので、何かあった時に先生がいる医療機関でやるのが安心ですね。
痛みには個人差があるとと思うので、一度体験してみたいと思います。