プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この気分の落差は凄いです。
野茂のフォークかナイアガラの滝か。

私はいつも土曜の朝(今ですね)は掃除したり
ちょいと手の込んだ料理の下ごしらえしたり張り切りますが
日曜の夕方には死体になってます、わははは。

皆様の休日、これだけはする(行きつけの喫茶店行く、見れなかったDVD見るetc…)
ことと、日曜夕方の心境について一言お聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

土曜日は夜にバスケをしに行くのでそれまでは完全に動かないか逆に昼間から運動するかどっちかですね。


運動する時は主にマウンテンバイクで2時間くらい走ります。動かない場合はひどい時には昼過ぎまで寝てます。
日曜日は犬の散歩をします(毎日してますが)
普段行けないような遠い所までせっせと歩きます。いつもは30分くらいしか歩かないのですが休みの日には1~2時間くらいは歩きますね。犬にも楽しみは必要です(^^)

日曜夕方はあまり普段と変わらずに淡々と過ごしてます。「あ~、明日は仕事だ~、うぁ~」とは思いますが。
ただ晴れていてとても綺麗な夕焼けなんか見られたら、あぁ、明日も頑張ろう、と自分を励まします。

この回答への補足

皆様回答有り難うございました、
その日曜の夕刻が近づいてきましたので締め切ります。

また明日から通勤の方、家事の方、学校の方
頑張って楽しい週末を迎えましょう~~
もう来週末のことを考えてる…

補足日時:2005/11/20 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saku329様、回答有り難うございます。

この回答した皆様の中で一番カロリー消費が活発そうですね、わははは。
ただ
>動かない場合はひどい時には昼過ぎまで寝てます。
運動している時としてない時の落差ありすぎ。

そうですね、明日が仕事とか思うとうっとうしいですが
皆全員思ってることだから自分に活を入れてやらないと
いけませんね。

お礼日時:2005/11/20 10:59

No.5です。


私は主婦で、土日はボラ活動を、中心になってやっている人です。
もちろん現場で下働きですが。
で、
平日は死んでいます、、、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1954-lover様、再び回答感謝です。

そうかぁ、ボランティア活動ですか、えらい大変でしょう。
平日は死んでる?ってことはかなり体力を使われるって
ことでしょうかね、平日はぐっすりお休みください、
活動は一年でも長く出来ればいいですね!
これからも頑張ってください。

お礼日時:2005/11/20 10:54

日曜日の夕方。


西の空、茜雲。公園のベンチで缶ビール。
最高の至福の時です。「今日は頑張ったな」
土曜日はさあ明日は日曜日頑張るぞてな感じです。
一般の下々の庶民はウィークデイは働いて日曜日はお休み。
高貴な私は日曜日働いてウィークデイはお休みです。
こんな人種もいます。
日曜日何してるかって。それは ひ み つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kojiroutan様、回答有り難うございます。

>高貴な私は日曜日働いてウィークデイはお休みです。
む?プロレタリアートな私は土日なしくずしの家族サービス
放ったらかしで嫁さんから怒られっぱなしです、
ベンチで缶ビール、いいですねぇ、外の空気を感じて
飲む酒はなんて美味いんでしょうか!

お礼日時:2005/11/20 10:50

No.1です。

もうちょっと語りたいので語らせて下さい(笑)。

特に西日を見るとむなしくなります。もうこれで終わりなのかと。テレビ番組のことも加味すると休みは土曜日だけでいいですね。自分は若いからかずっと動いていたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aknassoiurnij様、どーぞどーぞ、語ってください(笑)。

昔は土曜休みじゃなかったですもんね、今は相手先の会社が休みだから
ウチも週休2日にした、なんて会社多いです。

だけどサラリーマン、学生以外の方は週休2日なんて
ほとんど取ってないんですよね、ちょっと不公平な気がします。

お礼日時:2005/11/20 10:46

私は専業主婦なので、平日は馬鹿みたいにダラダラしていて、主人のいるところでバタバタ動くので、土曜日の昼から掃除しまくって、料理したり、日曜日は暇なら掃除して夕方はアイロンがけをしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

jinjinkano様、回答有り難うございます。

家にご家族が居るとジャマになりませんか?
掃除機かけてる横で雑魚寝されて「ホラ!そこ、ジャマ!」とか。
私ゃ居場所無くなって息子と凧揚げやキャッチボールしに
外へ出て行きます、が。
>平日は馬鹿みたいにダラダラしていて
それならば平日大掃除してくれて休みの日はしなくてもいいのに、
と思ったりします、わははは。

お礼日時:2005/11/19 16:01

現在の勤務のシフトがバラバラなので


日曜日は大抵仕事です。
月曜日が休みの場合、ウキウキしてます。
働いている人達がいるからお休みできる人達もいるし
その逆もありますね。
日曜日の夜に好きな映画のTV放送があると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ni2様、回答有り難うございます。

私も土日仕事して月曜日に休むことがあります。
始発の特急なんか乗って朝から缶ビール飲んでたりすると
アウトローな気分になります。

日曜日の夜だけは昔から映画番組ありますね~
ビデオなんぞない昔は見逃して悔しい思いを何度もしました。

お礼日時:2005/11/19 15:57

>土曜の晴れた朝


毎週忙しいので、寝坊していられない。
土曜日のタイムスケジュールを組み立てないで起きた日には、、、(泣)
気の合うおやじ達との交流が決まっていたら、動きは良いですね、寝不足でも。

>日曜の雨の夕方
まだまだ忙しいですよ、飲み会入ること多くて。

月曜日の雨の朝は、、、辛いですね。
1週間が長ーく、週末が遠くに感じられて。
雨でも雪でも、槍でも?土日が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1954-lover様、回答有り難うございます。

そうですね、休みの予定はなんでこなせるのでしょうか?
これが仕事でも出来れば(笑)。

日曜ギリギリまで張り切ってらっしゃいますね~
>月曜日の雨の朝は
カーペンターズの歌にありましたね、雨の日と月曜日は
“Rainy Days And Mondays Allway's Get Me Down”
やったっけ?スペルに自信ありませんが。

お礼日時:2005/11/19 15:54

 ここのところ、週末ごとに雨降りというパターンが続いていました。


 ようやく11月に入って、そのパターンから脱却したようですが(その代わり寒くなりましたが)、私は最近、早朝ウォーキングを実行しています。
 今年夏の職場の健康診断で、血糖値がやや高いと診断され、やはり血糖値が高かった同僚から、「とにかく歩くことや、私もそれで血糖値を下げることに成功した」と教わったため、9月頃から、土曜、日曜、祝日、有休で休んだ日など、休日は必ず、朝6時過ぎ頃から約1時間ほどウォーキングをしています。
 だから、土曜の朝が晴れているというのは、大いにうれしいことです。
 土曜だけでなく、休日はすべて晴れのほうがうれしいのですが、日曜の雨の夕方というのは、日中天気が持って、夕方から崩れてきたのであれば、むしろそれはよいと思っています。
 日曜夕方といえば、また明日から長い一週間が始まるという、精神的なプレッシャーも大きい時ですが、雨だから特に憂鬱になるということはありません。
 むしろ、日曜夕方から天気が回復してきたときのほうが「今頃晴れても遅い」といった、憂鬱な心境になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586p様、回答感謝です、一雨ごとに寒くなってきました。

これ欧米みたいに週休3日の会社でもあるんですかね?
外人の方にもあるのでしょうか、休み最後もメランコリー。

>「今頃晴れても遅い」といった
(笑)よーく判ります、ヤケクソになってしまいますよね。

お礼日時:2005/11/19 15:48

◆土曜の晴れた朝



土曜は不思議と気分がいい。
説明不可能だけど。。

で、朝から筋トレ。
スクワット2000回
腕立て伏せ100回
それが終わればフリーランニング
家に帰れば、ヘヴィメタを大音量でぶっ放す。
そのままカレーを昼飯にする

あとは時の流れに身をまかす。

◆日曜の雨の夕方

雨の音で「紅」の音がかき消される。
だから、音量を2倍にする。

そして、風呂&トイレ掃除する
そのまま部屋で雑魚寝。

起き上がるまで、悪夢を見続ける。
で、起きたらドラ焼きを2つ食べる。

あとは時の流れに身をまかす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yax6様、回答有り難うございます。

>説明不可能だけど
なんででしょうね、説明不可能だけどこれは
子供の頃からの習慣なんでしょうかね?
これも体内週間時計かなんかが支配してるような気がします。

>そして、風呂&トイレ掃除する
割とね、掃除をやり切ると気持ちいいですもんね。
私もFM聴きながらぼちぼち掃除してますよ、
しかし、なかなか規則正しい過ごし方ですね~
良い週明けを!

お礼日時:2005/11/19 15:40

今日は仕事です…(~△~;)


こんなことしてるぐらいなので(笑)暇なんです…。何で出勤してんのか分からない…!!
さて。土曜が休みの時(第2.4は休みなのです)は朝から洗濯、掃除!それが終わって元気があれば、100均に行っていらんもの買ってみたり(笑)夕飯の準備を頑張って「居酒屋さんごっこ」したりします。
今日は飲みたいな~でも居酒屋さん行くと高いしな~って時は(貧乏臭い?;)お家で居酒屋さんごっこです。居酒屋で飲み食いする半額以下でおいしいごはんとお酒が飲めます!自分で作るのが一番安くてウマイっす。
日曜日の夕方は最低な気分ですね!サザエさんとちびまる子見たらウツです…。はぁ~。ブルーマンデーですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hnt25様、回答有り難うございます。

私も土曜の日の仕事は取引先が休みなので電話も無く暇です。
居酒屋メニューは意外と簡単ですね、最近はスーパーの
お惣菜も馬鹿に出来ない味でございます。

>日曜日の夕方は最低な気分ですね!
おまけにサザエさんにジャンケンで負けてどんぞこです。

お礼日時:2005/11/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!