プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後ろの右をぶつけてしまいました。

へこみは気にしないのですが
後ろの右ウィンカーが点灯しないので
ウィンカーだけを直したいのですが
大体でいいのですがいくらくらいかかるでしょうか?

A 回答 (7件)

トヨタ部品販売ではなく、トヨタディーラー(ペットやネッツなどの)です。


EDは何処の販売会社(詳しくないのでごめん)か分からないのですが、当時扱っていた所なら残っていると思います。

うちのサニーの整備書の場合、大阪ではサティオ店(旧サニー店)がプリンス店に合併されてしまい、プリンス店では扱っていなかったので現プリンス・旧サティオ店を探すのに苦労しました。

http://www.lindbergh.co.jp/
ここで整備書を売っていれば購入してはどうですか?
まだ乗りたい。とことん整備したいのなら・・・
    • good
    • 2

へこみや破損をきにしないのであれば球交換だけだと思うので300円位で球を買いトランクの中から交換、水が入るとすぐに球切れするので透明なテープ等で補修



テールユニット交換なら中古がいいですよ、あればかなり安く手に入りますので、工場等で探してもらって下さい、交換もトランクの中から10ミリナットで付いてるだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクの中のカバーはずしてみてみましたが
どうやらナットでついているだけのようですね。

ですが、やっぱり配線関係がわからなそうなので諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 11:09

元ED乗りです。


ST200系(”93~”98年。3ナンバー)であれば、テールランプまでの
一体型のはずだから、ちょいと高くつくかも
しれません。
扱いは、たしかトヨタ店(クラウンやハイエースなんかもあったような)だったと思います。
玉だけなら後ろから手を入れて交換できたと
思いますが、自信なければユニットごとは素直に
任しちゃったほうが正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら自分ではダメなようです・・・

今日板金にもっていきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 11:07

レンズだけの交換っていけたっけな?ウィンカー、ストップ・テール、リバースランプの一体モノじゃないの?


最近はユニット(ランプ基部、反射板、レンズ一体モノ)の交換が多いはず。
レンズだとドライヤーでブチル(防水シール)を剥がしたりと結構手間です。
assy新品なら15000円ぐらいは部品でしそうです。
修理工場で中古部品(新品でも)を発注できます。
自分でやるからと言えば、部品だけくれますので後は自分でどうぞ。
ディーラーに行けば、この部位の整備書のコピーをもらえますのでもらってください。(普通はタダでくれます)

この回答への補足

なるほど、整備書のコピーももらえるんですね。
ディーラーというのは↓にあったトヨタ部品共販でいいのでしょうか?

補足日時:2005/11/20 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体工賃もふくめて2万円くらいですかね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/11/20 09:02

ウィンカーレンズの破損でしたら片側ウィンカーユニットごとの交換になりますから、電球や工賃も含めて五千円程度ではないでしょうか。

どこに行っても心配するほど高くはならないと思います。

この回答への補足

レンズと中の玉が破損しております。

補足日時:2005/11/20 08:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

車の修理=高いというイメージがあり、心配しておりました。
あまり高くはならないようですね。

お礼日時:2005/11/20 09:03

へこみは気にしないとの事なので、ウインカーレンズは破損しているのですよね。


点灯しないというのは、球の破損ということですか?

電球交換はカーショップへ行って購入すればOK
ウインカーレンズは自分で交換の場合、部品販売店で購入します。
トヨタなら、トヨタ部品共販という会社があります。
年式によっても変わってきますから、車検証持参で行って下さい。
値段については?です。

配線がやられていたら面倒ですね。
球交換して点灯するようだったらレンズ購入。
交換してもNGだったらディーラー工場や近所の整備工場にでも出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、自分で交換できてしまうなら
一番よさそうです。
ウィンカーレンズの取り付けというのは簡単にできるのでしょうか?

お礼日時:2005/11/19 23:05

車種くらいかきましょう

この回答への補足

そうですね、ちょっと焦ってしまっていました。
申し訳ないです。

トヨタのカリーナEDという車に乗っています。

補足日時:2005/11/19 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!