アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!日産の180SX(ハイキャス有り)に乗っているのですが、この前走行中にハイキャスのウォーニングランプが点灯していました。高速道路を走っているときも点灯します!しかしエンジンを切ってかけなおすと、ランプは消えています。とても気になるのですが、どなたかハイキャスのシステムに詳しい方、どこに異常があるのか、またはハイキャスの知識だけでも、ぜひ教えてください!さらにご存知の方は、ハイキャスをキャンセルする方法(できればユニットごと)も、教えていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

>ハイキャスのシステム

リアに滑り分の当て舵を与える。

>ハイキャスをキャンセルする方法

FUSEを抜けば?。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ハイキャスが何をしているのかはわかっているのですが、構造やどのようにステアリングと連動しているのかが、いまいちよくわかりません。。
ヒューズを抜けば終わりですが、正式にキャンセルしたいので。。ユニットごとおろせたら軽量化にもつながるので。。

ステアリングをとりかえて社外のにしてたりしませんか?自分はHCR32のときにありました。

ある一定の距離を走るとハイキャスランプ点灯。そしてエンジンをかけなおすと直る。
たしかステアリングの蛇角センサーがどーのとかだったきがします。
そのあたりを調べてさぐってみるのはいかがでしょうか
ちなみにキャンセルはキャンセル用の製品を買ってきてハイキャス部にそれをつけてやるとこでできるとおもいます。
そのかわり、常時ハイキャスランプ点灯でしかも車検が通らない(要公認)だったきがします。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
確かにステアリングは社外品が入っています!ハイキャスキャンセルロッドをいれれば早いのは知っていますが、車検を気にするのが面倒かな?と思います。。コネクターを抜いたり、ヒューズを抜くとキャンセルできますが、ランプ点灯もできればさけたいので。。

全く自信なしですが、自分の車もハイキャスのウォーニングランプが点灯しましたが、それはパワステオイルの量が漏れで少なくなったからでした。

ですのでパワステオイルは漏れたりしていませんでしょうか。今も継ぎ足し継ぎ足しで走っている状態です(^^;)。
    • 0

R32で似たような感じになりました。

そのときですが、オイルが少し漏れていました。詳しくは覚えていないのですが、放っておかない方が良いような感じだったと思います。
    • 0